5/12〜13で愛媛県松山へ旅行してきました🙌


天気を心配しながらの出発です



羽田空港から日本航空で旅立ちます


と、その前に…


空港で朝食です



卵かけご飯と




お蕎麦です

元気出ました〜




松山空港でのお出迎えは


みかんタワーなんて嬉しいですね😆

ここから道後温泉へ向かいます


やっぱり雨☔です😢

まずはお宿の道後館へ向かいました


ロビーが素敵です✨


荷物を預けてアーケイド街へ行きました

ランチはどこにする?


あっ、一六タルトのレストラン「一六茶寮」

ここに決めました

メニューは


一六タルトの天ぷらセットがありました!

いいじゃん

私はぶっかけじゃこ天うどんにしました



旅行に行く前に「じゃこ天」のことは聞いていて

てっきり天ぷらかも思っていましたが



なんと、さつま揚げみたい😅

でも、これ、美味しいです

それから一六タルトの天ぷら


珍しいですよね😆

お味はそのままタルトの天ぷら

美味しいし楽しい👌

それからですね

私のリクエストで


素敵なみかんスイーツ店へ

迷ってしまうメニュー


でもここは「愛媛ゴロゴロ温州みかんパフェ」で

温泉街なので桶に入って出て来ました




美味しそうってか美味しい🎉

一番下は温州みかんのコンポート

美味い、美味い😋

楽しい旅になりそうな予感です

続く