今週は水曜日が祝日でちょっぴり楽な1週間です


そんなお休みの前日はやっぱり飲みかな🍻


って、一昨日もファミレス飲みでしたけどね😅


昨日は最近できた新しいお店を訪問です


以前は喫茶ルノアールがあったところです



焼鳥、おでん🍢、海鮮が売りなようです

あとは日本酒と焼酎かな

残念ながらワイン🍷はありません

店内には



瓶がいっぱいです

私には日本酒なのか焼酎なのか分かりませんが…

ドリンクメニューは写真を撮り忘れましたが

ハイボール、ビール🍺、チューハイがありました

食べ物メニューは






こんな感じです

まずはマスカットサワーから始めました


小皿に店名の「いでこ」が入ってますね~

お通しはカレー味のマカロニサラダ


珍しいですよね、でも美味しいです😋

これは期待できるかも

オーダーしたのは焼鳥ももを2本


ささみチーズかつおろしポン酢


さっぱりしていて美味しい

ここで甥っ子からLINEがあって合流することに🙌

二人なら色々食べれるからいいですね

ドリンクは最近覚えたジンジャーハイボールへ


紅茶ハイ


これはちょっと私には合わず甥っ子へ

ごめんなさい(_ _;)


コークハイは懐かしい😆

グイグイいっちゃう

食べ物に戻って…照焼き豆腐ステーキ


マヨネーズ?と思いましたが意外と合ってGOOD👌

逸品料理から黒毛和牛生ハムとかぶのカルパッチョ


かぶに巻いて食べるといい感じです

長崎県産アジのたたき


甥っ子はアジが大好き❤

私も食べたら美味しい〜好きなはずですね

最後はおでん🍢


ちくわぶ、大根、糸こん、もち巾着

味が染みてて美味しい😆

一人飲みのつもりが二人になって楽しい夜でした