今月の非定型歯痛の病院に通院した時


症状としては


・右下奥歯3本に圧迫感

・口の周りの痺れ、酷い時は頬まで痺れ


を食事中以外ずっと感じている。


副作用としては


・眠気


痛みはなく、始めよりはましにはなっているが


症状に変化はない


先生には


「悪くはなっていないので今の薬を続け


 もし改善が見られないようであれば


 以前舌痛症で使っていた薬を追加する」


と言われました。


私は以前は舌痛症で、舌の右側だけが痛くて


特に夜が痛かったのですが


今は全く痛みもなく治りました。


と思っていたのもつかの間


今度は歯です😥


痛みの原因は脳の誤作動で


痛みの伝わり方がおかしくなっており


症状が舌に出るか、歯に出るかによって


病名が変わります。


結果、私は治っていないということです。


現在服用している薬はトリプタノール


以前はエビリファイです。



この事を主治医に話したところ


「エビリファイを1錠だけ追加してみますか?


 もし飲むのであれば、1回だけ飲んでも


 効き目はでないので1週間は飲んでください」


と言われました。


やはり改善は見られないので、エビリファイを


飲み始めました。


今日で10日目ですが、改善が見られました🙌


口周りの痺れはあるものの、歯の圧迫感が


かなり和らぎました👌


良かった~🎉


気持ち的にも楽になりました。


このまま快方に向かうことを祈ります🙏






おやつにとミスタードーナツ🍩へ


買ったのは



ポン・デ・ゴールデン&ストロベリーと


桜フレーバーチョコリング



桜から食べましょう〜



包丁で切るとボロボロです😅

味に変わりはありませんけどね

パリパリ&甘い

桜の香りはいいですね〜

そして翌日に



ポン・デは綺麗に切れました


ナッツとストロベリー合います~

やっぱり甘いものはいいですね😆