みなさん、土曜日の午後、いかがお過ごしですか?蒸し暑さが体にこたえますね😓

私には大学生の息子がひとりいます。息子との共通の趣味は映画やドラマ鑑賞です。
今朝、玄関で「よめぼくを昨日みたよ」と言って出かけたので、私も観たくなってすぐにネトフリをつけました😊

正しい題名は「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」です。主題歌がヨルシカさんがカバーする「若者のすべて」です。

題名からするととても切なく悲しいお話を想像していたのですが、観おわったあとに心が穏やかになりました✨

この映画は死を意識させられる悲しいシーンも数多いのですが、なぜか全てが美しいという印象を受けました🩷たぶん映像の中に無意識に美を感じさせる要素がたくさん盛り込まれているからではないかと思います。病室でさえも何か光に包まれたような美しさがあるのが不思議でした✨

俳優さん、セリフ、映像の質感、絵画🖼️、お花🌼、音楽🎵が私が好きな雰囲気だったせいもありますが、ストーリーもお互いを思いやるところが素敵でした😊

いい作品に出会えた日は、嬉しくなります。お出かけができない私には、映画やドラマの鑑賞が何よりも心の栄養なので、おかげでよい土曜日になりました🩷
息子が帰ってきて感想を言い合う時間も楽しいのです😊

作品の中でもおしゃれなお花屋さんが出てきます🌼こちらは先日いただいた花束です💐芍薬が入ったシックな色合わせがお気に入りです😊お花で自分の気持ちを伝え合うのも素敵なことです。