すこし前ですが、夏に三重県の「志摩地中海村」へ行きました♡

 

豊かな自然と英虞湾に囲まれた、伊勢志摩半島にある大人のリゾート施設です。

 

一歩足を踏み入れると、突然異国の風景が広がります!

 

 

 

この日は37℃の猛暑。

 

ちょっと暑すぎだけど、トルコ石のような真っ青な青空がスペインの街並みをより美しく引き立たせます。

 

 

可愛らしい看板。潔く日本語併記じゃないとこがいい♡

 

 

 

事前に調べてた、ネットの旅行まとめサイトとかでも絶賛してたとおりのオシャレな雰囲気。

 

 

 

 

なんですが・・・

 

 

 

 

 

散策10分で終了!!

 

見るとこが全然ない(泣)!!!

 

 

 

ここは「大人の滞在型のリゾート」。

 

基本的には宿泊する人が、のんびり異国情緒漂う街や海を眺めながら過ごす場所。

 

観光でわざわざ来ても、「観光」って感じじゃないかも~

 

 

景色は確かに美しい。とても三重県にいるとは思えないような施設なんです!

 

でも宿泊者専用ゾーンが結構あったり(プールもそうだった)、私たちは鳥羽に来るついでに立ち寄った感じなんでまぁいいけど、ここだけのために来るのは微妙かもしれません^^;

 

 

 

逆に英虞湾を臨む部屋に宿泊して美しいリアス式海岸を眺めながらゆったり過ごすのはいいなぁと思いました♡

 

こんなホテル、日本にはなかなかないと思う!

 

 

 海外旅行気分を手軽に味わいたい人にオススメです!

 

せっかく来たしなんかもったいないので、なんとか数時間滞在できるようにとりあえずランチして帰ることに笑

 

レストランがOPENするまでカフェに入って涼んだり、おみやげやさんでゆ~っくり色々物色したり。

 

 

ようやく1時間半経過してランチタイム♪

 

この、レストランまでのアプローチがまた素敵なんです♡

 

 

 

まるで海に浮かぶレストラン。 雰囲気抜群です^^

 

 

ただ、お食事が・・・ 私的には残念でした><

 

値段の割には、う~~ん。

 

眺めは素晴らしいので、この場所代という感じなのかしら?

 

 

地中海村にはまた来たいけど、レストランはここでなくてもいいかも!

 

 

ミーハーな私はこの後すぐ隣の賢島で伊勢志摩サミットが催されたホテルに立ち寄って帰りました♡

 

 

 

 

この記事がいつか誰かの役に立てば嬉しいです^ ^