星空 朝夜、秋の風が入ってくるようになりました。

虫の鳴き声も聞こえてきて、秋ですね もみじ

 

 

ナイフとフォーク そんな今夜の夕食はこちら 音譜

 

 

シャンパン 実家から、爽やかなレモンビールが送られてきましたが、

え――!甘い あせるあせる

 

 

ベル と言うことで、先日【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン 翠オンラインイベントで

ご紹介頂いた翠にしましたビックリマーク 翠があって良かった~ ラブラブ



コスモス で、こちらは、秋茄子のチーズ焼き。

シンプルに焼いただけなのに美味しい~!、翠に合う~~ ドキドキ

 

<1人分>

・ 茄子 1本

・ とろけるチーズ 適量(お好みで)

・ 粗挽き黒胡椒 少々(お好みで)

・ レッドペッパー 少々(お好みで)

・ イタリアンパセリ 少々(お好みで)

 

① 適当な大きさに切った茄子を耐熱皿に入れます。

② とろけるチーズ、スパイスを乗せます。

③ オーブントースターで5~10分焼いて完成です。

※ 茄子を電子レンジで1分ほど過熱しておくと、しっとりした仕上がりになります。



 

クローバー こちらは、香川産のアスパラと、窓際で育てた豆苗を卵とじにしました。

シャキシャキ、ふんわり、美味しい~ 音譜

 

虹 美味しい物は、元気が出てきますね。

明日も素敵な1日になりますように クローバー

 

 


レシピブログに参加中