台風 台風10号、やはり威力はすさまじかったですね。

関東は直撃ではなかったものの、激しい雨や突風が突然やってくる1日でした あせる

 

 

ベル 何があるか分からないので、色々をちゃっちゃっと済ませる感じで、

夕食もとりあえず、おつまみ 音譜

 



クラッカー 先日のレシピブログさんのオンラインイベント

 【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン 翠オンラインイベントで教わった翠の炭酸割を作りまして、

おつまみは、ジューシー&ピリ辛の唐揚げ ドキドキ


 

シャンパン 間違いなく、絶対に美味しい組み合わせ~。

ピリ辛がスッキリジンとピッタリです ラブラブ

 

<1人分>

 

・ 生姜(パウダーでも可) 少々(お好みで)

・ にんにく(粗挽きガーリックやパウダーでも可) 少々(お好みで)

・ 粗挽きブラックペパー 少々(お好みで)

・ レッドペッパー、七味唐辛子など 少々(お好みで)

・ 醤油 小さじ1(お好みで)

・ 鶏肉 50~100g

・ 片栗粉 適量

・イタリアンパセリ 少々(お好みで)

 

① 調味料を混ぜ合わせます。

② ビニール袋に適当な大きさにカットした鶏肉を入れ、①を加えてよく混ぜます。

(時間があれば、冷蔵庫で30分~一晩放置します)

③ ②に片栗粉を加えて混ぜ合わせます。

④ 油でこんがりするまで揚げて出来上がりです。

 

虹 台風被害が大きくなりませんように。

避難されている方々が1日も早く元の生活に戻れますように クローバー

 

コスモス 明日も素敵な1日になりますように ヒマワリ

 


レシピブログに参加中