クリスマスツリー 寒い日が続きますね。

あまりに寒くて、でも、何もなかった日。
有り合わせの物で夕食を 
音譜



ナイフとフォーク 蕎麦をグラタンにしました。
生姜たっぷりで、体がポカポカ 
ラブラブ

 

<1人分>

・ 蕎麦 1/2人分

・ 豆乳 100ml

・ ハウス おろし生しょうが 少々(お好みで)

・ 醤油(または麺つゆ) 少々(お好みで)

・ 粉チーズ 少々(お好みで)

・ ハウス 七味 少々(お好みで)

・ GABAN イタリアンパセリ 少々(お好みで)

 

① 蕎麦は茹でておきます。

② グラタン皿に豆乳を電子レンジで1,2分ほど温めます。

③ ②におろし生しょうが、醤油をまぜ、①の蕎麦を加えて混ぜます。

④ 粉チーズを振り、オーブントースターで5分ほど焼きます。

⑤ 七味、イタリアンパセリをふって完成です。



ベル 思いついて適当に作ってみましたが、生姜がきいて、

思いがけず美味しくてハマっちゃいました ドキドキ

 

お酒 日本酒にも合うし、幸せ~ 合格

 

星 明日も素敵な1日になりますように クローバー

 

 


レシピブログに参加中♪