星空 出勤途中、あちこち桜色。

お仕事前なのに、うわ~ってテンションが上がりました 音譜

 

 

ナイフとフォーク そんな今夜は、春野菜で晩酌 ラブラブ

 

 

さやえんどう スナップエンドウの茹でたては、プリプリで甘くておいしい~。

七味唐辛子をかけたら、良いおつまみです ラブラブ

 

<1人分>

・ スナップエンドウ 10本くらい

・ 七味唐辛子 少々(お好みで)

 

① お鍋にお湯を沸かして、ひとつまみの塩を入れます。

② スナップエンドウを2,3分、お好みの硬さに茹でます。

③ 軽く冷水で洗って、七味唐辛子をふって完成です。

 

きらきら 茹でた塩味がほんのり残っているので、スパイスだけで美味しくて、

お酒にもピッタリなんです コスモス

 

 

野菜 こちらは、パクチー&紫玉ねぎ、セロリ、ミニトマトのサラダ。

 

<1人分>

野菜は何でもOKですが、今回は下記です。

パクチー 1, 2株、紫玉ねぎ 1/4個、セロリ 1本、レタス 1,2 枚、ミニトマト 3個

 

・ 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 軽くひと振り(小さじ1/4くらい)

・ あらびきブラックペッパー 少々(お好みで)

・ 酢 50mL

・ オリーブオイル 少々(お好みで)

 

①野菜を適当な大きさに切って、お皿に盛ります。

② スパイスをふり、酢をかけます。

③ お好みでオリーブオイルをかけて完成です。

 

はっぱ 混ぜ合わせずに直接かけた方が塩味やスパイスを感じれるので、少量の塩でも満足できます。

素材の味が美味しくて、特に旬の味を感じながらは心も満足 おんぷ。

 

バラ 3月も最終週。

明日も素敵な1日になりますように 四つ葉

 

 


レシピブログに参加中♪

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索