星空 気持ちの良い秋晴れの3連休でしたね。

お休みはあっと言う間 DASH!

 

 

ナイフとフォーク 久しぶりの更新は、こちら。

ランチのかぼちゃのチーズ焼き 音譜

 

えんぴつ <1人分>

・ かぼちゃ 50~100g くらい

・ にんじん 1/4本くらい

・ ブロッコリー 4~5房(お好みで)

 

・ 塩 少々(お好みで)

・ ナツメグパウダー 少々(お好みで)

・ ジンジャーパウダー 少々(お好みで)

・ とけるチーズ 少々(お好みで)

 

・ コショウ 少々(お好みで)

・ レッドペパー 少々(お好みで)

 

 

① かぼちゃを蒸します(電子レンジで、3~4分)

② にんじん、ブロッコリーを蒸します(電子レンジで、1分)

 

 

③ 耐熱皿に①②を入れ調味料で味付けします

 


④ とけるチーズをのせ、コショウ、レッドペパーをふります。

 

 

⑤ オーブントースターで3~5分焼いて完成です

 

 

きらきら 優しい味のかぼちゃに、トロトロチーズが絡まって、美味しい~。

グラタンよりも簡単で、ヘルシーなのもお勧めです ラブラブ

 

ハロウィン ハロウィンが終わっても大活躍のかぼちゃ。

アツアツが恋しい季節にどうぞ 紅葉

 

バラ 明日からまたお仕事。

素敵な1週間になりますように 四つ葉

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索