お月見 あっと言う間に1日が過ぎていきます。

忙しすぎ!何してるんだろう… あせる

 

 

ナイフとフォーク 少しでも自分時間を大切に…と、

今夜は頂いた白ワイン&日本酒で、夕食&晩酌タイムでした 音譜

 

 

きらきら きのこの美味しい季節になったので、舞茸のホイル焼きを ラブラブ

 

<1人分>

・ 舞茸 1/2パック

・ 七味唐辛子 少々(お好みで)

 

① 舞茸に七味唐辛子をふり、アルミホイルに包みます。

② オーブントースターで、5分ほど焼きます。

③ ホイルを開けて、1分ほど焼いたら完成です。

 

レモン 私は、米酢や季節の柑橘(柚子、かぼす、れもんなど)に、

お醤油を足してシンプルに食べるのが好きです おんぷ。

 

 

アサリ こちらはあさりの酒蒸し。

日本酒もワインも進みます~ 赤ワイン

 

バラ やっぱり、ゆっくり時間は大事ですね。

明日も素敵な1日になりますように 四つ葉

 

 


レシピブログに参加中♪

 

おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ