今日は本当に暑くて、夜になっても気温が落ちません。
やっぱり、これは梅雨明けかな 海



 暑くなったら食べたくなるメニューが、これ。
カレーです~カレー

きらきら 今回は、野菜カレー。
しかも、ほうれん草にかけちゃいました 

<3~4人分>

・ じゃがいも(新じゃががお勧め) 8~12個
・ 玉ねぎ 大1個
・ 人参 大1本
・ しめじ 1パック
・ トマト缶 1缶
・ カレールウ 4人分
・ クミン 小さじ1
・ ターメリック 小さじ1
・ レッドペッパー お好みで
 
・ ほうれん草 1袋
・ 目玉焼き 人数分(お好みで)



① ほうれん草を茹でて冷まし、適当な大きさに切っておきます。



② 適当な大きさにカットしたじゃがいもを茹でます。
大きめがお勧めです。



③ じゃがいもに火が通ったらお湯を捨て、
玉ねぎ、にんじん、しめじを加えます。



④ トマト缶を加えて煮込みます。
水が足りない時は、トマトジュースや野菜ジュースを足します。



④ 人参に火が通ったら、カレールウとスパイスを加えて、さらに煮込みます。



⑤ 茹でたほうれん草にかけて出来上がり。
もちろん、ご飯でも美味しいのですが、ちょっとヘルシーに 

小ナス 茄子、パプリカ、ズッキーニなど、
いろんな野菜にかけても美味しいですよ 



目玉焼き お好みで目玉焼きを乗せて、
ラー油をかけてピリ辛卵にするのもお勧め おんぷ。


きらきら 暑い夏を元気に過ごしたいと思います。
明日からまた素敵な1週間になりますように クローバー




カレーの料理レシピ