スタバ スターバックスから新発売の

イタリアのパン『フィローネ』 パン


このパンの特徴を説明してくださいました。




① 水分含量が多い 水


なんと、90%も水を含んでいるそうですビックリマーク

この配分で、しっとり感、モチッと感、パリッと感が出るそうです。


ロールパン 90%が水という事は、とっても柔らかい生地。

これを扱うのは厄介なので、

大量生産するには、大変な苦労があったと思います シャボン玉


② カナダ産全粒粉小麦粉を使用 カナダ


パンには、カナダ産の小麦粉が合うそうです。

私もパンを作る時、カナダ産を使用しています。


全粒粉はバリッと感、ヘルシー感を出すためだそうです フランスパン


③、④、⑤は後ほど書くとして、

さっそく、焼き立てのフィローネを試食してみましょう 音譜




とっても良い香りですドキドキ


見た目は堅そうですが、

とっても柔らかくて、もっちもち きらきら


ベーグル ベーグルよりも軽い感じです。


そう、特徴の③は、自然な割れ目で、

軽い食感を出しているそうです。




オリーブオイルに浸しても、美味しいビックリマーク

大好きです ラブラブ


そのままでも美味しいのですが、

今回はサンドイッチとして新発売です チキンカツサンド


サンドイッチ 3種類が用意されていましたよ。


まず、1つ目・・・




ハム&マリボーチーズです チーズ




ロースハム・ホール ハムとトロトロチーズの塩味が、

このフィローネにピッタリで、とっても美味しいドキドキ


中に塗ってあるオリーブオイルとも、合っています。




本日のコーヒー このサンドイッチは、”スラウェシ”という

インドネシアのコーヒーと一緒に頂きました。


深いコクがあって、このハム&チーズにピッタリでした 音譜


続いて、2つ目・・・




野菜 ベジタブル&チキン。




ケンタッキー チキンは、ハーブとレモンに漬けこんで、

オーブンで焼いてあるそうです。


独特なマッシュルームレモンソースが

さっぱりと爽やかなサンドイッチ きらきら




ココア こちらは、”ケニア”という酸味のある

コーヒーと一緒に頂きました。


最後に、3つ目・・・




肉 ビーフパストラミ




ステーキ一切れ お肉がたっぷり、60gも使われているそうです。


ペッパーが効いたスパイシーな味に、

オニオンとガーリックが美味しさをプラス たまねぎ


もう少し、お肉に塩味があると、

存在感やボリューム感を感じれたのではと。


あの肉 お肉が得意でない私でも、そう思いました。。。




モカフラペチーノ こちらは、スターバックスオリジナル、

”アニバーサリー・ブレンド”と一緒に頂きました。


”ケニア”と同様、独特な酸味とワイルドな味 はっぱ




コーヒー コーヒーも、あらためて飲み比べてみると、

その味の違いに驚きます きらきら


  スタバ フィローネについて詳しくは、こちら

      → スターバックス  (サイトは8月25日にオープンしますよ)


私の好みは、




きらきら ハム&マリボーチーズ きらきら


発売は、9月1日だそうです。

楽しい、美味しい休日のひとときでした 花