毎朝、夫がハンドドリップで淹れてくれるコーヒーで目を覚ます、あんです!

成城石井の有機珈琲がお気に入り♪いつもバナナを添えてくれる


さぁ!皆さん、


今回は、人生のターニングポイントに立った時、大事な選択法についてお話します!



YouTubeはこちら👇

https://youtu.be/bZb03UKSZB0?si=QXHeEt0XVb0iefgE


人生で大きな岐路は、それほど多くない事は、アラフィフにもなると分かってきます



毎年あるものでは、もちろん無くて、あっても5年に一度か、


10年に一度くらいしかありません


その選択を正しく出来るかどうかが、まさに分かれ道になっています!


悩んで悩んで、決められない!


となる事が、人生の中で数回、3回くらいはありますが、



例えば、自分のビジネスを上手くいかせるための学びのために、高額な自己投資する時、



この時は、本当に私も迷いました



数年前、始めての自己投資の時は、特にそんな大金を自分のために払う事をした事がなくて、


まさに、清水の舞台から飛び降りる気分でした



何度も迷い、背中を押してもらうために、質問したりして、大丈夫!と言って頂き、


ようやく、決断できたのを覚えています



今、考えるとあの時、決断ができていなかったら、今頃わたしは、まだ、おこもり専業主婦だったのか…


と思うと、ゾッします


育児を必死でしながら、ワイドショーのハシゴをしながら掃除や洗濯をして



合間にデスパレートな妻達を観るのが楽しみでした


あっという間に10年が経ちました


数年はよくても、それが10年、20年と続いてしまいのは、勿体なさ過ぎる!



本当に自分のやりたい事、

生まれてきた目的や

自分の力を出し切りたい!



という思いで、怖くて怖くて仕方ないところを、勇気を振り絞って、新しい世界へ一歩踏み出せたのです


今、3つキーワードが出てきました!


新しい


怖さ


勇気です!!



無限の力を持つ、無意識の領域の潜在意識は、


まず、新しいことが大好きです!この地球は循環の星ですから、



そもそも、古いもの停滞しているものは、衰退してしまいます




怖さは、新しい自分に変わるときに必ず、出てくる感情です!



むしろ、怖さがなければ、変わることは出来ません!



勇気を出さないと、出来ない事をして、始めて新たな自分に変わることができます!


ところが!


ところがです!



必ず、そこで、普段意識している領域の、顕在意識が足を引っ張って来ます


新しい事を、あなたがしたら危ない目に合ってしまうのではないかと、



心配で仕方ないのです

大昔は、知らない世界に踏み込んだら命の危険が本当にあったので、


当然です。それが遺伝子にも組み込まれています


必ず、顕在意識は



怖いなら、やめておけば?

慣れた事の方がいいよ

楽だよ

怖くないよ、安心だよ



と、あなたの耳元で、繰り返し繰り返し、囁いてきます


そこで、大抵の人は


そうだよね、前の慣れ親しんだ場所の方が、安心だよね、


古い所でも何とか頑張れば、変われる気がする…


なんて、勘違いして、


古い、勇気がいらず、怖くもない方を選び、


結果的に、何も変わらず現状維持してしまい、


現実が変わらずに、途中で諦めることになり、実る前に辞めてしまい、


今までせっかく掛けて来た、時間と労力とお金が、無駄になってしまいます



新しい自分になりたいなら!

今叶っていない現実をひきよせたいなら!

人生を変えたいなら!



決めるポイントは、


一歩踏み出すのが怖くて


新しくて


勇気が必要な方を選ぶ事です!!



そうすれば、


かならず、人生は変化して行きます!!


人生変えたい人は、何度も読んで、3つのポイントを覚えて下さいね


次回は、あなたの、人生が変わるキーパーソンについて、お話しますのでお楽しみに♪


いつも、あなたを応援📣しています!


潜在意識と、予防医学で、

幸せの土台の、マインドと身体を整え、理想の未来を現実にしたい!人は、


必ず、あんの公式LINEにお友達登録して下さい

     ダウンダウンダウンダウンダウン  
友だち追加
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪