一昨日は大阪でセミナーを受けて、昨日は、大好きな京都へ移動して、人生初めて、伏見稲荷神社の、往復2時間半のほぼ登山の頂上まで、登って来ました!


さらに美術館を1日に3つも周る、超過密スケジュール!!


ハイ、私が決めました笑


全部行きたかったので、行くと決めていたので、


全てコンプリート出来ました!


学びと気付きが、多過ぎたのでシェアします!

なんと!人生初の本番大阪のお好み焼き!最高でした!!


YouTubeはこちら👇


京都は大好きで、独身時代は年に2回は行くほどでした


それが、子供が生まれてから9年ぶりの京都でした!!


そう、子供が産まれてからは、1人で外泊なんてした事が数年前まではなかったのです


これ、女性あるあるではないですか?


子供が高校生くらいになるまでは、子供のため、家族のためと、


自分は後回しで、頑張っている、真面目な女性が日本は多いですよね


手子供の手が離れるまでは、自分は二の次、三の次


本当に頑張ってる



私自身も、大好きな京都旅行も

大好きだった歌舞伎も


お母さんになってからは、すっかり行かなくなって、いたのです…


それが、当たり前だと思っていました


日本の女性への空気がそうですよね


でも、それでいいの?


と気付いたのです。自分がしたい事を我慢して、本当にそれが、家族のためになってる⁇


我慢してモヤモヤしてない?


もはや、我慢するのが当たり前になってない?


自分さえ、我慢すれば周りの人のためになるの?


いえいえ、やっぱり自分が満たされて、楽しくいた方が断然!


自分も周りの人もhappyです!!


我慢からは何も生まれない


今まで、真面目に、きちんと何でも、頑張ってきた、優等生タイプのあなたは、


周りの人のことを一番にして、自分を、二番目、三番目にしていませんか?


それが当然、当たり前だと昔の、10年間の専業主婦時代の私も思っていました…


今でも幸せだし、恵まれている


有り難い


でも、何か満たされない、

まだ自分には何か出来るのではないか…


何処かモヤモヤとした物を常に、心に持っていました


その原因が、今ではよく分かります…


その時の私は、自分の心にいつの間にか、蓋をしていて、


その蓋をしている事にさえ、気付いていませんでした


ある時、潜在意識コーチングを初めて受けた時、気付いたのです!



え!?


私、本当にしたい事、してなかったんだ…!


だから、ずっとモヤモヤしていたんだ!


何故だか涙がハラハラと止まりませんでした。まさに、魂が、潜在意識が、


ようやく気付いてくれたね


と言ってくれていた、涙でした


モヤモヤがようやく晴れ渡り、スッキリしたのです


今、私がこの話をしているのは、このブログを読んで下さっている人の中にも、


必ず、同じような方がいらっしゃると確信しているからです


1人でも多くの方が、気づけば


自然に自分の人生を歩み出す幸せが、波紋のように広がります


アラフィフからだって、全然、遅くありません!


それどころか、まだまだ人生100年時代の折り返し地点です!


この先、50年を、


今のまま、モヤモヤとしたままで行くのか、


自分の人生を、自分の力を出し切って行くのか、


まさに、分岐点です!


これからは、本当の自分で生きませんか


まだ自分は何か出来る氣がする


もっと進化して成長したい


高みを目指して行きたい


アラフィフからでも、自分史上最高の自分になりたい!


なれます!!



決めればなれます!!



今回の過密ハードスケジュールも、私が全部体験すると


決めていたから、叶いました!


健康な身体があったからこそ、叶いました


どうしようかなぁ、全部行けるかな…と思っていたら、


途中であきらめていたのは目に見えます


はっきり決める事です!



そうなんです!


やりたい事をして、

自分も周りの人をも幸せにするには、


はっきり決める、マインドと

健康な身体が必須なんです!!


どちらも、欠かせません!


アラフィフになったら、決して、体調不良が当たり前と思ってませんか?そうではありません!


体調不良がないのが当たり前です!


実は、伏見稲荷の下りで、私の膝が悲鳴をあげて、痛みに襲われました


かなり、引きずる位になりました


いかに、普通に歩ける事が幸せなのかをまさに、痛感したのです!


今回は足だったけど、これが病気だったら?


普段、体調不良が無いのが当たり前な、アラフィフな私は



マインドと体の両輪の大切さを、改めて、体感で、ひしひしと感じさせて貰いました!



私もアラフィフからの人生開花したい!マインドと体を整えたい!と思った方は、必ず公式LINEのお友達登録して下さいね✨

↓        ↓        ↓

友だち追加

まだまだ、今回の大阪、京都の旅の学びが話し切れてないので、また次回に続きます♪