皆さん、毎日、家事に、仕事に、育児にと、とても忙しくされてますよね、


本当に毎日頑張ってますよね


でも、ちょっと待って


『忙しい忙しい』と言って、大事な事を疎かにしてませんか?


忙しいという漢字は、よく見ると、


《心を亡くす》となっています


ひゃあ〜!



毎日忙しい私は、心を亡くしていたの⁈


と皆さんのお声があちらこちらから聞こえて来ました!



今回、最後までお読み頂くと、自分にとって、本当に大切な事に、有効に時間を使えるようになり、


より良い人生にする事ができます!



あんのYouTubeはこちら♪👇

https://youtu.be/YR_RVg7JvgE?si=jJzXTDAmzw4TkB8M



よく、『今、忙しくて〇〇が出来ません!』


と言ってませんか?


そこで、一度立ち止まって、自分に、(何に忙しい?)と、問いかけてみてください



意外と、毎日の洗濯や、料理、買い物など、日常の大して重要でない事に、時間をとられて、忙しくなってませんか?


その、買い物や、洗濯、毎日も、または2日に一度も必要ですか?


生協に宅配してもらったら、週に3回スーパーに行っていた買い物が、1回で済んだり


洗濯も、毎日しなくても、洗い替えはあるし平気ですよね



私に起業の道を考えさせてくれた、人生が変わるきっかけをくれた本の一冊である、


『7つの習慣』のコヴィー博士もいうように、重要ではないことを優先していては、人生変わらないのです!!


時間管理のカテゴリーが4つに分けられますが、


1つ目が、

重要で緊急な事

(仕事の案件など)


2つ目が、

★重要だけど、緊急ではない事

(人生をより良くする事)


3つ目が、

重要でないけど、緊急なこと

(家事など全般)


4つ目が、

重要でなく、緊急でもない事

(YouTubeのネットサーフィン等)



例えば、2つ目の

自分のマインドを整えたり、生活習慣を変える人生をより良くする事って、


人生で一番、重要なのにも関わらず、


これを皆さん、後回しにしがちなのです!!


つい、重要ではない、緊急と思っている、家事や買い物を優先してしまいがちです


そして、忙しい!忙しい!


と言って、心を亡くして、自分の潜在意識、内側との大切な対話を永遠に後回ししていまい、


結果的に、氣がついたら10年経っていた!何も変わってない!


まるで浦島太郎状態!!


となってしまうのです


これ、昔の10年間の専業主婦時代の私です笑



何より、大事なのは、


自分の人生をより良くする事です


そうすれば、周りの大切な人へも自然に分かち合えます


その為には、


億万長者でも誰でも平等に与えられている、一日24時間のうち、


普段、重要でない用事の家事や雑事、テレビの部分をいかに減らして、


重要な、潜在意識の自分と向き合う方へ回すかです!!


そうなんです!


現代人は、自分と向き合う時間を亡くされているのです!!


本当は何をしたいのか

どんな人生を生きたいのか


忙しくさせて、考えないようにされています


だったら、自分で意識的に作ればいいんです!


自分の潜在意識と対話する時間です


瞑想もおすすめです


欧米の一流大学では、すでに瞑想が必須科目になっています



空白の時間が必要なのです


私は朝起きたての、まだ寝ぼけている内にしています




もし、あなたが、忙しくて〇〇が出来ないんです。と言っていたら、


必ず、一旦ストップ!!

立ち止まって、潜在意識に問いかける事をして下さい


『本当にそっちの方が大事なの?』


これが出来ている人は、ほとんどいないので、それだけでも、あなたは、かなりリードして差が付きます!


《本当に大切な事に時間という、命をかける》


という当然な事でありながら、私も含め、みんな出来ていないのです


最後まで読んで下さった皆さんは、私と一緒に心掛けて行きましょう!


そして、数ヶ月、数年後には、大きく、最高な未来へ前進しています!!


めちゃくちゃ楽しみですね♪


一緒に最高な未来へ前進するわ!と思った方は、公式LINEのお友達になってくださいね!

👇

友だち追加