子供の日ですね、いかがお過ごしですか?

今日は、子供の頃の自分を思い出してみませんか


 何故なら、子供の自分で生きることが、実は、一番、


潜在意識、宇宙と繋がって、最高な未来へ向かう近道だからです!


大人になると、色々な経験が増えて、子どもの頃より、賢くなったと思いますよね、


子ども達には、大人の自分が教えてあげようとします


確かに、地球で生きる上での、常識的な点については、大人の方が詳しいです


でも、全部、大人の方が正しくて優れてるの?


いえいえ!


宇宙と繋がって、潜在意識で生きる事に関しては、子どもの方が、圧勝です!!


赤ちゃんのあの、圧倒的な純粋さ、美しさは、宇宙から地球へ降り立ったばかりの、


純粋さです

これは、誰でも感じますよね


その赤ちゃんから、数年しか経っていない、子ども達の方が、この、俗世間にまみれていない分、


当然、純粋です!


本来の自分で生きる


という、最も重要な事に関して、子供のほうが、むしろ、私達大人の先生だったのです!



大先生です!!



教室で、子ども先生が教壇に立ち、大人たちが、机と椅子に大人しく座っている姿を思い浮かべてみて下さい


熱心に子ども先生の、授業を聴かなくてはなりません


大人は、この俗世間で、長年頑張ってきたために、完全に忘れてしまった感覚を


この、子ども先生の、授業から思い出し始めます



長年、大人の方が当然、

賢い、物事をよく知っているから、大人の方が偉い。という思い込みが、


ガラガラガラ〜


と崩れ去りました


物事をよく知っているの質が、大人と子どもでは、違いました


大人は俗世間用の、常識的な知識なのに対して、



子供は、生きる上での本質的な真実を、生まれた時から知っているのです



いえ、大人の私達だって、昔は知っていました


いつの間にか、家庭や学校の義務教育の中で忘れてしまっているだけなんです



だから、ご自身の子どもの頃を、まずは思い出して見ましょう



天真爛漫な頃の自分です



私は、小学校の通知表に、天真爛漫と書かれていました


それから、大人になり、色々、我慢したり、氣を使ったり、自分を抑えたり、



自分の心が本当はしたい事に

重〜い蓋をしたり



過去にはして来ました


でも、ある時、その蓋に気付いたのです!


あれ?


こんな蓋、いつの間に自分でしていたの⁇


もう、ビックリです!笑


蓋があった事さえ、全然、氣付いていなかったのです!


気付いた瞬間、蓋が姿を現してきたのです!


それまでは、まるで、透明マントで身をひそめていたよう


そう、その透明マントを使って、気付かないようにしていた、張本人が、


【大人の自分=顕在意識】


だったのです!!


(ここで、名探偵コナンの音楽🎵が流れます)



重い蓋を密かにしていた、犯人が判明しました!


変化を起こしたくない私、

顕在意識の私だったのです!



顕在意識だって、

決して悪気はないんですよ


身体が体温をいつも36度に保って、生存維持しているように、


現状維持するための行動だったのです


今で十分!もう、これ以上の幸せは何もいらない!という、

現状維持したい人にはいいんです


(現状維持=衰退という事実には

ここでは触れませんが…)


そうじゃない!


もっと、もっと、私は最高な未来へ向かいたいの!


という、あなたは、もう氣付いて下さい!!


その、あなたの心にしている重い蓋に


メイちゃんのような、子どもの頃の自分に、今、問いかけてみて下さい…



『本当は何がしたいの?』


『どうしたら、最高?』



メイちゃんのような、純粋なあなたは、きっと答えてくれます



そう、これが、


あなたの、潜在意識と繋がることです✨


さぁ、今日はぜひ、子どものあなたとの対話を、思いっきり楽しんでくださいね♪



いつも、応援しています!


最後までお読み頂き、ありがとうございました♡



もっと、潜在意識、宇宙意識と繋がり、こころも身体も健康になり、最高な未来を創造したい方は、私の公式LINEに登録してくださいね!👇

友だち追加