今日は、潜在意識コーチングをさせて頂いている時に、重要な、氣付きがあったので、親愛なる皆さまに、シェアします!

全ての鍵は、【融合】だった!!



と改めて氣付いたのです!!

え⁈ 融合⁇

何の事?と思いましたよね、

これからお話するので、

慌てずに、物凄く重要な事なので、じっくり聴いて下さいね!


コーチとしてお話を聴かせて頂いている時に、

全ての問題は

【分離の意識】

から生まれている!

氣付いたのです


どういう事かと言うと、

最初のうちは

あなたは、あなた
私は、私

と、はっきりと区別をして認識をしていて、区別するほど関係に問題が出てきます


人間関係で問題がある時も
国同士の領土問題も然り、

はっきりと分離して考えれば考えるほど、敵対心が生まれたり

何でわかってくれないの?

こっちは忙しいんだから!

という嘆きや失望につながります



逆に、あなたと私の境界線をなくせばなくすほど、

『私が相手の立場だったらどうかな?』

と考えられて、自体が融合への第一歩になります

自然と、私だったらこうしてほしいなぁとか

こんな事はされたくないよなぁと考えた時点で、

あなたとお相手は、すでに、融合し始めています


あなたと、お相手が融合して行き
だんだん、境界線が薄く、ぼんやりしてきて、

やがて、混ざり合い、同じ存在だったんだ…。

という意識になります

まさに、


あなたは、私で
私は、あなただった

と思えば、自然に、お相手を思いやることができます

別々じゃなかった!!

もともと1つであり
全部だったんだ!!


例えるならば、手の親指と人差し指がいつも喧嘩していがみあっていたけれど

ある時、氣が付くんです

あれ?私たち、同じ手だったね
なんで同じ手同士なのに、いがみあってたんだろう?

あれ?
もっと進んだら腕だった
人間の身体だった

あれ?人間は、

自然の一部だった
地球の一部だった
宇宙の一部だった

みんなひっくるめて融合したら、全部だった!!

あなたは、私で
私は、あなただった

そう感じ思えた時、

争いは無くなり
人を責めることはなくなり
許すことも出来て
信じる事が出来て
分け合う事が出来て
全てを受け入れる事が出来ます

融合=愛 

だったと、
だんだん、思い出してきました

そう、元々は私たちは知っていたし、分かっていたんです

忘れていただけなんです

同じ大元からこの地球にやってきて、敢えて、肉体を分けて持ち、多くの体験をして、喜怒哀楽を満喫出来る、

スペシャルな地球の旅を、楽しんでいる真っ最中なのです!!

欲張りな私たち、大元は、肉体を分けて持つ事で、より多くの体験を楽しめるようにしたのです!

今、子供の頃の、昔のCMの

『人類みな兄弟!』

というフレーズを思い出しました

あの、お爺ちゃんは正しかった笑

兄弟どころか、同じ一つであり、全ての存在だった!!

この氣付きに、ありがとう

この氣付きを、こうして分かち合える事に感謝します



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


もっと氣付いて、ますます前進して行きたい!

と思ったあなたは、公式LINEにお友達になって下さい!
👇
友だち追加