昨年末から編んでいてなかなか仕上げられなかった自分の手袋を仕上げました。

もう、途中買っちゃおうかと何度も思いましたが、ここまで編んだのに…と、寒さに耐え(ってほど寒い日があったわけではない😅)やっとやっと。



編み込みが下手でなんだか不恰好ですが、アイロンで整えました。


手の甲側は鳥が空を飛んでいるモチーフです。
手のひら側は、たくさんのカモメにも見えるし、波にもみえる。


私としては、空と海と鳥、と思って作っていました。

手の甲側の鳥は外側に向かって飛んで行っています。


これで、寒い日も安心♡
実は手袋ホルダーを先に買っていて、バッグにつけていたんです。
でも、手袋がなくて、ホルダーだけで歩いてました😅


これで、ホルダーも役に立ちます♫

寒い日は特に左手冷やさないように大事にしないとすぐに痛みがやってくるので、手袋大活躍です😊

ヒートテックや、革手袋や、中綿入りの手袋の方があたたかいですけどね💦