”聞きとってもらえない対策” | うつ等の私と旦那と♀2匹(腎臓+心臓&前十字靭帯断裂=気管虚脱手術有)と幸せに暮らす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うつ等の私と旦那と♀2匹(腎臓+心臓&前十字靭帯断裂=気管虚脱手術有)と幸せに暮らす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お婆ちゃん犬2匹と難治性うつ病の私と穏やかな旦那の家族です^^ これからは夫婦に癒しを与えてくれたワンちゃんズに、恩返しする生活です(*'▽') 決して、無理し過ぎずに、毎日を大切に過ごします(^^♪ 一日一生☆彡 どうぞよろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

聞きとってもらえない | みみりん 20代ALS患者の日記 (ameblo.jp)

 

↑昨日のみみりんさんの日記です。

 

お辛い気持ち、ほんの少しだけ(ひらめき電球)わかる面もあったので

(でも、本当には理解できいので、なんて書いたらいいのかわからず、

コメントを書けませんでした)、書かせて頂きたかったのですが、

体調不良が長続きしていて、書かせて頂く力が湧いてこなくて。。

 

でも・・・

 

 

今日になって、みみりんさんのblogを読ませて頂いて、

コメンターの皆さんももちろん、みみりんさんも、

工夫や知恵を使い出して、素晴らしいと思います。

 

聞き取ってもらえないことに対して・・・

 

<引用><④全部が伝わらなくても
 よしとする!←これ大事>

・・・と柔軟に、

しかもすぐに、リカバリーできていたので、

本当に良かったし、素晴らしい

と思いました。

 

 

私も体調が悪いのを落ち込んでばかりいないで、

<○○できない対策>を考え続けて、生きていこうと思います。

 

貴重なお話、どうもありがとうございます@深謝。

 

 

そして・・・

 

<引用>ALSに打ちのめされそうに
なることもあるけど

私は笑顔で生きる

 

これが、とにかく、すごいと思います。

 

私は何も対策を立てないと思い込んで、

弱音ばかり履いているので。。

 

持病・障害に打ちのめそうに

なることもあるけど

 

私は笑顔で生きる(^○^)

 

私もこんな風に生きるのを、

 

心の支えにしていこうと思います。

 

みみりんさん、ほんと、どうもありがとうございます

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

最後までお読み頂き、どうもありがとうございますわんわんお母さんしっぽフリフリ