元々、引っ込み思案なので、頑張ったけど、諦めて・・・☆彡 | うつ等の私と旦那と♀2匹(腎臓+心臓&前十字靭帯断裂=気管虚脱手術有)と幸せに暮らす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うつ等の私と旦那と♀2匹(腎臓+心臓&前十字靭帯断裂=気管虚脱手術有)と幸せに暮らす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お婆ちゃん犬2匹と難治性うつ病の私と穏やかな旦那の家族です^^ これからは夫婦に癒しを与えてくれたワンちゃんズに、恩返しする生活です(*'▽') 決して、無理し過ぎずに、毎日を大切に過ごします(^^♪ 一日一生☆彡 どうぞよろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は幼いころから、引っ込み思案(内向型人間?意味は違うのかな?これから、本を読んでみるつもりですベル)で、小学校時代は遊ばせてもらえなかった為、人間関係の試行錯誤なども出来ずに育ってきて、中学校から勉強にNOと言って、お友達作りをしたのですが、無理もたたって、中3からはうつ状態に・・・(^^; もちろん、スパルタ教育中も不眠や頭痛などが続き、小4の時には、県内の病院巡りをしましたが・・・病院

 

高校入学式は幼馴染と行って、帰ってくるだけがやっとの気力・体力で・・・(^^; 幼馴染とクラスが別になったので、無気力な私の友達作りは大変で、今から考えると、相当なストレスがありました。高2の時も、いつも一緒にいる子が、休み時間は別のクラスの友達に会いに行ってしまったり、修学旅行の自由時間を私には事前に言わずに、その子達と行動することもあって、心はズタズタでした。でも、元気な頃ならまだしも、気力・体力がない私には、仕方がないことだと思い、かなり強引に受け入れていました(なるべく、平気なふりをしていました☚ついこないだまで、この癖は抜けませんでしたが・・・ガックリ)。

 

今、その当時の自分を思い出すと、相当、きつかったなぁ・・・と、涙ぐみたくなるのですが、その当時は<うつ病>という言葉も知らなかったし、<おとなしい>という性質が悪いものだと思っていたので、自分がいけないのだから仕方がない(100%悪い)と、思っていました。

 

 

でも、人間嫌いな訳ではないので、お友達が欲しくて、つい最近まで、元々、周りにいてくれるお友達だけじゃなくて、もっとお友達が欲しいと思っていました。でも、私は元々、おとなしい人間だし、うつ病の症状や足の不自由さに気をとられて、なおさら、他人に気を配れないので、旦那と幼馴染とその他、知人がいてくれて、夕ご飯の支度ができて、少しの趣味が出来ればいいと思っていました。でも、やはり、他人とのつながりが欲しくて、もう一度、努力してみようと思ったのですが、その困難さに、気持ちをうつの症状に気を持っていかれて、心身共に苦しみ始めたので、やはり、今の現状を受け入れようと思ったら、気が楽になってきました。

 

これ以外の道はないのかなぁ?と思うのですが、やはり、違う道もないのかなぁ?と思います。

 

 

病気に限らず、色んな困難で、人間関係を諦めたこと、又は、諦めなかったこと、おありの方、いらっしゃいますか!? もしも、いらっしゃったら、コメント頂けると嬉しいです。よろしく、お願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

 

     

 

 

最後までお読み頂き、どうもありがとうございますわんわんお母さんしっぽフリフリ