ようやく、今日の目的地
三重県立博物館に到着!
 
寄り道、多すぎ(笑)
 

 
お友だちからいただいた
招待券!
8月は忙しくて、
会期終了が迫ってきた~~!
 
 
子どもの頃、
夏休みの宿題に
昆虫採集して標本を出す子が
いたなあと思い出す。
 
私はやったことがないけれど(笑)
 
 
そんな気分で行ったら、
いきなり恐竜の標本!
スゴイわ!
 

 
セイタカアワダチソウが
4メートルにもなるの!?
これにも驚いた!

 

 
巨大なクワガタの
模型があったり、
 

 
 

 
トリケラトプスがいたり……
 

 

 
想像したより
もっともっとスケールが大きい。
 

 

小学生が、先生に引率されて

見学に来ていた。

大人以上に、

ワクワクするだろうな。

 

9/16(月祝)まで。

 

高校生以下、無料!

 

 

オオサンショウウオの 

さんちゃんにも

挨拶してきたよ~(笑)

 

 
石に同化してるな(笑)
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。