社協さんから依頼の

地域スクール。

 

長期休暇中、

心身の発達に心配がある

お子さんとその家族を支える

大切な行事。

 

コロナで途絶え、

予定が合わず辞退する年もあり、

記録によると、

2019年以来!

5年ぶりだった。

 

スタッフさんは

入れ替わってもいるが、

懐かしい方も多く、

久しぶりの挨拶をした。

 

 プログラム 

・歌「ランラララン はじまるよ」 

 ・オリジナル絵本「おっとっとっと」

 ・手遊び「はじまるよ」

 ・パペットシアター

 「こっちから うさぎが」 

 ・紙芝居「どれにしようかな」 

 ・「どれにしようかなカード」

 ・大型絵本「はらぺこあおむし」

 ・ワークショップ

 「いもむしを つくろう」 

 ・歌「ゆうやけこやけ」

 ・オリジナル絵本「だんだん どんどん」

 

 
子どもひとりに、
ふたり付いている
ボランティアさんとも
皆、和やかで、
活発に反応してくれて、
とてもやりやすかった。
 
参加型紙芝居も
今までよりも、
意見がたくさん出て
盛り上がった。
 
ワークショップの
「いもむしづくり」。
実は、シールを貼って
柄をつくる予定が、
忘れてしまったのだが、
マジックを借りて、
各自でお絵描きするように
変更とした。
それが、かえって良くて(笑)
みんな熱心に取り組んで
個性あふれる いもむしが
出来上がった。
 
ホワイトボードに
名前を書いて貼り、
お披露目した♪
 

 

はるルン♪さんが

譲ってもらったという

ミニ鉄琴、デビュー。

 

 

 

 

美しい音色が響き、

心が洗われるようだった。

 

スタッフさん、

ボランティアさんの協力で

楽しいライブになった。

ありがとうございました!



ライブの後の

お礼状書きは

私の担当♪

 

※リンクを貼る場合は、ご相談ください。