1年ぶりの赤富士会。
師匠のお誕生日の時期に
集まることにしている。
 
81歳とは思えないぐらい、
お元気な様子に
こちらの方が元気をもらう♪
 
師匠の希望で、
昨年ゲストに呼んだ
ふたりにも声をかけたが、
ひとりは都合が悪く、
Mちゃんが連続参加。
 
5人で、秘書さんが
予約してくれたが、
朝になって、
その秘書さんに急用ができ、
4人になった。
 

 

 

 
土曜日でも、
日替わり和定食が
OKとのことで、
4人とも、それを注文。
 
二段のお弁当!
ワクワクする♪
 

 
1段目には
煮物盛合せ
揚げ物(魚の竜田揚げだった)
ポテトサラダ
 

 
2段目には
お造り
小鉢二種(味噌和え、酢の物)
香物
 

 
茶碗蒸し
ごはん
赤だし
 
撮り忘れたけれど、
最後にひと口ゼリーの
デザートまであった。
 
これで、1,300円は
とってもリーズナブル♪
煮物も、丁寧な料理。
どれも美味しかった。
 
あっという間に食べたけれど、
ゆっくりさせてくださって、
二時間半ほどおしゃべり(笑)
 
いつもなら、
「また一年後」なのだが、
秘書さんが参加できなかったので、
5人そろえる日に
お茶をしようという
約束をして、お開きになった。
 
道乃来さん、
ご馳走様でした!
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。