かめかめ宅を
訪問する時のランチは、
山陽百貨店で
テイクアウトする。
 
「今回は何がいい?」
と聞いたら、
「北海道物産展を
やっていて、
30個限定のサービス品が
ある」との情報。
 
 

ちょうど開店の10時ごろに

到着だったので

行ってみた!

 

1軒め、

行列ができていて、

迷っていたら、

後ろに並んだおばちゃまが

店員さんを呼んで

「これ、まだ大丈夫なん?」

 

店員さん、せっせと数えて、

私たちの前で

「申し訳ありません、

ここまでで30です」

 

慌てて、他へ移動した結果、

札幌「蔵」さんの

華弁当と

札幌「フォーシーズン」さんの

牛肉もりもり弁当を

何とかゲット!

 

サラダは、地下で。
 

 
デザートも、
同じ物産展をぐるっとして
札幌「ラ・ネージュ」さんで
濃厚レアチーズケーキと
バスク風チーズケーキ。
 
カット前に撮ろうと思っていたが、
時すでに遅し。
かめかめが奮闘後だった(笑)
 

 
夫とかめかめがレアチーズ好きで
バスク風はおまけの
つもりだったが、
ふたりして、
「このバスク風がうまい!」
と絶賛。
 
ググったところ、
物産展に出店する店と
判明。
地元の物産展もチェックせねば。
 
この日は、ねこねこさんが
遅いということで、
けろけろのお風呂の
手伝いもしていくことにして、
近くのスーパーへ
夕飯のおかずを
買いに行った。
 
この間、本で見つけた
「なすの揚げびたし」。
レンチンで簡単なので
一緒につくった。
 

 
みんなで食べれば
美味しいね!
 
けろけろも、早く
一緒のものが
食べられるようになるといいな。
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。