篠田桃紅「岐阜現代美術館」が
次の候補地だったが、
ちょっと遠いので
無理するのはやめようと、
こども陶器博物館で
チラシを見つけた
とうしん美濃陶芸美術館へ。
 

 
モザイクタイルが美しい
外観。
 

 
周囲には、高校生の
素敵な作品。
 

 
↓これが見つけたチラシ
 

 

 
↑面白そうでしょ?
 
無料で観覧できる♪
 

 
展示作品は撮影不可だが
さまざまな作品があり、
面白かった。
 
けれど、一番私たちが
興味を持ったのは
 

 
なんて大きな松ぼっくり!
 
中庭に出られるというので
お願いした。
 

 

 
大きな木~~!
 
松ぼっくりも落ちていた!
 

 

 
沢山ぶら下がっている。
 

 
なんと、ほしい人には
もらえると!
もちろん、いただきました(笑)
 
 
夫の手と比較(笑)
 
ロビーには
美しいタイルピアノ。
 
 
街角ピアノ。
弾けたらなあ~。
 
 

https://www.shinkin.co.jp/tono/toshin/pdf/minotougei.pdf

 

思いがけず、良いものを

観られ、ラッキー!

 

この展覧会は6/30(日)まで。

 

※リンクを貼る場合は、ご相談ください。