2024年初ライブは
鎌田幼稚園さん。
 
 
11月の作品展の時は
保護者や卒園生、
未就園児さんも一緒の
大所帯だったが、
今日は園児さんのみ。
 
かえって、のびのびと
聞いてもらえたようで、
いい反応がいっぱい。
はるくまもテンションが
上がったよ♪
 
 
今日のプログラムは
 
・歌「ランラララン はじまるよ」 
・手遊び「はじまるよ」
・パペットシアター「こっちから うさぎが」
・大型絵本「どうぶつ しんちょうそくてい」

 


・紙芝居「はるの においが するよ」

 


・エプロンシアター「どんな いろが すき?」
・オリジナル伸びる絵本「どんな いろが すき?」
・歌「汽車ポッポ」
・大型絵本「でんしゃに のって」 

 

 

・紙芝居「まんまるまんまと いがいがい」 

 

 

・わらべうた「さよなら あんころもち」

 
はるルン♪さんのアコーディオンや
ウクレレに、
子どもたちは興味津々。
時折聞こえる
くまくまの不思議な音
スリットドラムにも
「おや?」という顔をする。
 
 
大型絵本を出すと、
「おっきい!」
「それ、知ってる!」
という声が上がる。
 
知っていても、
すぐにお話の中に引き込まれて、
ビックリしたり、喜んだり♪
 
今日のオリジナルは
伸びる絵本♪
一場面ずつ読んだ後に
ずらーーっと長く伸びると
園児さんも、先生も
ビックリ!
 
 
最後のわらべうた
「さよなら あんころもち」の時、
おてだまを頭に乗せて
ぺこりとお辞儀をして
落とすと、
赤ちゃんおはなし会で
大喜びされると
はるルン♪さんが教えてくれた。
 
園児さんも喜ぶだろうと
りんどうの会で
おてだまを借りてきた。
 
 
8人に前に出てもらって
一緒に、歌って、
ぺこり ぽとん♪
 
ホントだ!
やっている園児さんも、
見ている園児さんも、
みんなが笑った♪
 
 
園長先生が「どれが おもしろかった?」と
お聞きになると、
「ぜんぶ!」
「また きてほしい!」
という声が出て、
本当にうれしかった!
 

鎌田幼稚園の皆さん、

楽しい時間をありがとう!

先生方、お世話になりました。

 

※リンクを貼る場合は、ご相談ください。