先日、四日市の
スガキヤさんで
眠気覚ましのソフトクリームを
食べた時、
スーちゃん祭の
ポスターを見た。
 
そういえば、毎年
この時期だった。
 
というわけで、
本日のランチは
スガキヤさんで半額♪
 
初めてスガキヤさんに
行ったのは、
小学生だったか中学生だったか。
先週、見舞いに行った
名古屋の従姉に
みんなで連れて行って
もらったのだった。
 
白いスープが珍しくて、
そして、美味しくて、
ハマったのだった♪
 
フォークとスプーンが
合体したようなのも
面白かったし。
 

 
今日は、ラーメンだけでなく、
特製ラーメン、肉入りラーメンも
半額というので、
普段は食べることのない
特製ラーメン(笑)
ふたりで560円!
 
 
早めの11時過ぎに
着いたけれど、
行列はできていた。
 
そして、食べている間に
どんどん行列は長くなった。
 
一緒に頼むと
ソフトクリームがとけるので、
いったん出て、

図書館と買物を済ませてから

15時ごろ、帰りに寄った。

 

 
こちらも、チョコ味、
ベリー味、ぜんざいも
半額だったので
ふたりそろって、
クリームぜんざい。
 
全部で840円。
 
久しぶりで、
懐かしく、
美味しかった♪
 
ご馳走様でした!