ランチを食べ終えたら、
もう13:30。
 
どうしても行きたかった
六盛茶庭さんは14:00から。
 
数年前、友達に
連れて行ってもらった時、
「30分前に行って並ぶ」と
刷り込まれていた(笑)
 
とうとう雨が降ってきたので
美術館のロッカーから
傘を出して、
出かけた。
 
10分前に着いたら
一番乗り♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフは着物で
丁寧な接客。
靴を脱いで、
座敷に上がる。
 
焼きあがるまで
25分かかる。
↓を予習して、待つ♪
 
 
私はいつもの紅茶。
右下のがスフレのソース。
 
 
夫は、セットの
ドリンクメニューに
ワインがあると、
驚きながら
赤ワインをチョイス♪
 
 
来ました来ました~!
ふかふかのスフレ!
 
 
穴を開けて
 
 
ソースを流し込む。
 
 
ソースをからめながら
いただきます♪
 
 
夫にも食べさせて
あげたかった、
この美味しさ~♪
 
ご馳走様でした!
 
今回の旅、
「ご飯は当たりばかりだったね」
と満足のふたり♪
 
この後、
国立近代美術館に
行くには、時間不足(;'∀')
 
というか、京セラ美術館より、
近代美術館が夫の第一目的の
はずだったのに、
すっかり忘れていたと
言うので、ビックリ!
 
「さっと、1時間で
観ようよ」と言ったが
「そんなのはイヤ」と言うので
京都駅へ移動。
 
お土産売り場を
うろうろと見て、
余裕を持って近鉄乗車。
 
さすがに、京都からは
特急(笑)
 
「楽しかったけれど、
疲れたなあ」
「二泊三日が限度やな」
と確認し合った(笑)
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。