2月1回目の

おはなし会。

 

6組の親子さん、

子ども7人、大人6人が参加。

 

私の都合で、

第2週を第1週に

変更してもらったのだが、

1組を除いて

初めての方ばかり。

偶然かもしれないが、

週によって、顔ぶれが

違うものなのだね。

ちょっと新鮮?

また来てもらえたら、いいなあ。

 

・はじまりのうた 

「おはなし はじまるよ」

・わらべうた&ふれあい

「ちょちちょち あわわ」

 

・絵本「とっくん」
 駒形克己 福音館書店こどものとも012

 

 

・わらべうた&ふれあい

「はなちゃん りんご」

 

・絵本「ぎゅうぎゅうぎゅう」
 おーなり由子 はたこうしろう

 講談社

 

 

・わらべうた&ふれあい

「おふねがぎっちらこ」

 

・絵本「くりんくりん ごーごー」
 佐々木マキ 福音館書店

 

 

・わらべうた&ふれあい
「さよなら あんころもち」

 

 
 
「とっくん」は、
出版社SNSで知った。
駒形さんの新作? 
ってことは、穴あき絵本? 
間違いなく、オシャレな
仕上がりのはず。
それが、440円で買える? 
おおおおお! 
図書館で実物を見て、
これはスゴイ。
自分のもほしくなったが、
とりあえず孫用に購入。
来週、持っていく前に
使わせてもらった(笑)
”とっくん”は心音。
お母さんのお腹の中にいた時、
聞いていた音。
 
「はなちゃん りんご」は
お顔を触りながらの
わらべうた。
参加者の名前と好きなものを
聞いて、歌って行った。
「すうちゃん バナナを 
たべたいね」って感じで。
 
いつもより人数が多かったので、
ちょっとダレてしまった。反省!
 
「ぎゅうぎゅうぎゅう」は
新着棚で出会い、
迷わず、ゲット!
見覚えがあるが、新着棚。
23刷。
地元には入っていなかったのかな。
 
お母さんと赤ちゃんが
ぎゅう♪
次は何とぎゅうするかな?
もちろん、お子さんを
ぎゅうっとしてもらいながら
聞いてもらった。
スキンシップを促す絵本は
やっぱり いいなあ。
はたさんの絵もかわいい♪
 

「おふねがぎっちらこ」

今日は赤ちゃんもいたので

あんまり波は立てなかった(笑)

 

「くりんくりん ごーごー」は

乗り物絵本。

乗り物好きの子、

あれから来ないな~。

それでも、ついつい

選んじゃう。

ブタのシーンは

お母さんたちも笑った♪

 

 

 
受付カウンターに、
コンシェルジュさんの
新作が!
 
 
かわいすぎる~~!
 
 
次は、3週間後。
また笑顔に会えますように!
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。