東尋坊で驚きの出来事 ~北陸の旅⑥~ | くまくまのひとりごと(リンクを貼る場合は、ご相談ください)

くまくまのひとりごと(リンクを貼る場合は、ご相談ください)

日々の出来事や趣味のあれこれ、相棒とのおはなしライブの記録や案内などをつぶやいています。

あわら温泉から
一番近い観光地は
東尋坊。
 
実は行ったことが
ないので
(夫は行った気もする(笑))
行くことにした。
 
着いた途端に、
ピーポーピーポーと
救急車の音。
 
夫は「盛り上げる効果音」だと
思ったと言う。
 
そんなバカな!
 
 
ほら、本当に
救急車だよ。
事件発生!?
 
詳しいことはわからないし、
翌日の新聞にも
見当たらなかったが、
誰か、落ちた人が
いたようだ。
 

 

 
 
 
レスキュー隊や
報道関係者も
駆けつけてきた。
 
 
「〇〇さーーん!」と
呼びかける声が響く。
 
 
その後、しばらくして、
ボートに救助された模様。
 
「ヨットハーバーに
向かいます」という
声が聞こえた。
 
事件なのか、事故なのか、
生死やケガの状態など
まったく わからなかった。
無事であることを
祈るばかり。
 
 
警察による
立ち入り禁止も解け、
夫、先の方まで行った。
 
「やめときな~」という
私の声に耳を貸さず。
 
よそのおじさんにも
「さっきまで警察が
おったんやぞ。
ふらついて落ちたら
大変や」とも言われたのに。
 
 
こんな景色が
見えたらしい。
 
高所恐怖症の私には
絶対ムリ!
 
 
 
さて、ここから
普通の東尋坊の風景。
 
 
 
 
 
昔行った恐竜博物館にいた
恐竜博士が
ここにもいた!
懐かしい~♪
 
 
遊歩道を少し
歩いたが、
すぐに立ち入り禁止になった。
 
 
アザミが背が高くて、
とても美しかった。
 
 
 
 
さて、いよいよ
絶壁方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこにでもある
どこでもドア(笑)
 
 
 
戻ってきて、
タワーもパチリ。
 
 
救助騒ぎで、
想定外に長居してしまい、
朝がパン1個ずつで、
救助も見届けたせいか
お腹も空いてきた。
 
駐車場代500円が
2000円以上、食事か
買物をすれば、返金されるという
ウマい商売に乗せられ(笑)
イカ焼きを食べた。
 
 
ウマかったので、
ヨシ!
 
うりうり、ヨコヅナくんへの
土産を買って、
無事、500円は返金(笑)
 
 
2時間サスペンスは
大好きで、
冗談で、真似でもしようかと
思っていたけれど、
本当に、遭遇するとは
思わなかったよ。
 
忘れられない思い出と
なったわ。
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。