はるる遊ぼうDAY・ライブを終えて | くまくまのひとりごと(リンクを貼る場合は、ご相談ください)

くまくまのひとりごと(リンクを貼る場合は、ご相談ください)

日々の出来事や趣味のあれこれ、相棒とのおはなしライブの記録や案内などをつぶやいています。

久しぶりの一般公開
おはなしライブ♪
 
はるるさんでは、
2018年のオープンイベント以来!
 
遊ぼうDAYは、
普段は休みの土曜日、
月に1~2回、開放して
自由に遊んでもらう企画。
 
今年度最終回を
はるくまが担当ニコニコ
 
 

 
◇今日のプログラム
 
☆歌「ランラララン はじまるよ」 
☆手遊び「はじまるよ」
☆パペットシアター「こっちから うさぎが」
☆歌「バスにのって」
☆大型絵本「いただきバス」

 

☆手遊び「おべんとうばこの うた」 
☆オリジナル大型絵本「きょうりゅう だいすき」
☆エプロンシアター「かわいい かくれんぼ」
☆紙芝居「ばけこちゃんの ひなまつり」


☆大型絵本「ひなまつり、こどものひ」

 
 
 
お天気も良く、
出かけやすかったせいか、
来館は30組。
イベントには参加しなかった方も
あるので、
25組前後の親子さんが
はるくまライブに
参加されたようだ。
 
想像以上に多くて、
張り合いがあった目がハート
 
スタッフさんからも、
「大盛況でした」とのこと。
 
 
ただ、未就園児さんが
ほとんどだった。
 
プログラムは
幼稚園児さんも
対象にしていたので、
ちょっと飽きてしまい、
途中退場する方も、
ちょこちょこ おられた。
 
次回は、もう少し、
対象年齢を下げようと
話し合った。
 
でも、音楽や
手遊びもあり、
楽しんでもらえたと思う。
 
最後は、いつもの
さよなら列車で
お見送り電車
 
 
11ぴきのねこTシャツ、
二度目の着用♪
 
私のキュロットが
昨日、kanさんのお店で
買ったもの。
偶然、はるルン♪さんも
似たスカート!

 
こうちゃんのポシェットには
うーたん&みーたんうさぎ

 
楽しい時間を
ありがとうございました!
 
スタッフさん、
お世話になりました。
次回もよろしくお願いします!

※リンクを貼る場合は、ご相談ください。