2022年最初の はるくま活動!

 

1月の幼稚園ライブの練習ニコニコ

 

予防で、窓も2カ所

開けて、スタート。

 

2つの幼稚園が

近い時期にあるので、

同じプログラムで

させてもらう予定だった。

 

が、昨年末に、

片方の幼稚園は

人数が多いので、

①年長・年中さん、

②年少・未就園児親子さん、

2回公演にしてほしいと

いう希望があった。

 

となると、②はプログラムを

変えないといけない。

 

というわけで、

今日は、子育て支援センターの

プログラムを下敷きにして

プログラムづくりから

始めることになった。

 

大人数になるので

小さい本は向かない。

手元になくて、

今日練習できないものは

ムリ!

幸い、くま宅だったので

はるくま大型絵本を

使うことにした。

 

最近使っていなかったのが

いろいろ あり、

2018年につくった

「おっとっとっと」が

ふたりのツボに入った(笑)

 

これこれ!

懐かしい~~~!

 

もともと、はるルン♪さんの

友達がつくった歌が

楽しくて、

それとセットでできる

絵本がほしいと

つくったものだった。

 

が、歌の方が

思い出せない(笑)

 

いい加減な鼻歌を

歌いながら、

いい加減な歌詞を

お互い並べて、

大笑い笑ううさぎ

 

とりあえず、今回は

歌はなし(笑)

 

久しぶりの作品や

初めての作品を

個々に練習してから

通し練習もしたら、

2時間 経っていたニコニコ

 

第六波は心配だけど……予防

今年も、楽しくなりそうな予感( *´艸`)

 

はるルン♪さん、

よろしくね~トラ

 

※リンクを貼る場合は、ご相談ください。