2019.9.12(木)
 
銀座 教文館さんを出て、
すぐそばの松屋銀座に寄り道。
 
「MOE絵本くらぶ」本
ずっと気になっていた。
 
でも、本当に小さなスペースで
絵本のみ。
グッズが目当てだったので、
すぐに退散~(笑)
 
メトロで神保町の
ブックハウスカフェさんへ地下鉄
 
別棟会場は、
初めてだったガーン
 

 
どいかやさんの人気シリーズ
「チリとチリリ」の新作
「あめのひの おはなし」の
原画展。
 
優しく、かわいらしい絵と
おはなしに、
癒される~~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
後から来た人が
原画もパシャパシャ
撮っていた。
 
シャッター音がしても
受付の人は
何も言わない。
 
いいのかなあアセアセ

どいさんへお手紙を書こうと
いうコーナーがあったので、
書いてきたラブレター
 
せっかくなので、
自分へのご褒美合格
絶版になったものを
どいさんが自費出版した
作品だそうだ。
 
 
 
隣の本屋さんでの
ミニギャラリーは
林木林さんと庄野ナホコさんの
「せかいいちの いちご」と
 

 

 
かさいまりさんと
星野イクミさんの
「いま ぼくは ここにいる」の
原画展。
 
 
ブックハウスカフェさんでは
常時 複数の原画展が
観られるので、
うれしいほっこり
 
次は、こちら!
 
東京人、うらやましい~アップ
 
 
※リンクを貼る場合は、ご相談ください。