以前、恋愛の講座を受けてくださったYさんから、

結婚が決まりました!と

ご報告をいただきましたハート

 

 

あまりにも彼の仕事が忙しくて

全然かまってもらえない、

連絡もしてくれない、

既読スルーに音信不通、

会えない、淋しい、もうムリ、

私なんていなくてもいいのでは??と、

ご本人曰く

「まさに悲劇のヒロインになりきっていました!」

とのこと。

 

 

もう彼はあきらめたほうがいいのか。

それとも、まだ信じて待っていたらいいのか。

 

どちらも決められないままに、

煮詰まった状況を脱したくて

講座に申し込んでくださったそうウインク

 

 

「毎日、何をしていても

彼とのことしか考えられなかったんです。

私はやっぱり彼と幸せになりたいんだよねって、

自分で確認できたかんじでした。

だから進みたいと思いました!」

 

そう教えてくださいました。

 

 

ハート  ハート  ハート  ハート

 

 

あれから数ヶ月が経ち…

 

久しぶりにお話をしたら

Yさんの状況は一変していました。

 

 

「彼とは一緒にいられないのかも」

という不安の思考を、

「彼とは一生、一緒にいるから」

という思考に変えたことが一番大きかった!と。

 

 

だんだんと彼の仕事が落ち着き、

「自分勝手ばかりでごめん。

いつも信じて待ってくれてありがとう」

の言葉と共に、

最高のプロポーズをしてもらったそうです赤薔薇

 

 

うん、うん。

その思考マジック、

すごくよくわかります!

 

 

たとえば、

また彼に会えなかった。。。

もうダメかもしれない。。。

そう不安になるときって、

「今」だけに意識が向かっています。

 

「今日」会えない。

それがすべて。

 

でも、それでも大好きで、

彼と仲良くしていきたいのだとしたら。

 

「一生、彼と一緒にいるとしたらどう??」

上矢印

この思考を

チラッと採用してあげるのもいいかもしれません。

 

 

「一生のうちの今日」だとしたら、

ま、先は長いしね。

そういう日もあるよね。って

ほんの少し気持ちがラクになるかもしれませんね。

(ほんの少しがポイント!!

心の底から大丈夫と思わなくても、

心の底から彼を許せなくてもいいのです)

 

 

この「ほんの少し」が

自分の心を軽くし、

自分の波動を軽くし、

彼への重たい執着を軽くしてくれます。

 

その積み重ねで、

軽やかな自分のところに

彼がどんどん引き寄せられてくるわけです。

 

 

これは恋愛だけではなくて、

やっぱり人は軽やかで楽しい人と一緒にいたい。

そういう人にスーッと引き寄せられる。

自分に置き換えて考えても、

やっぱりそうですよね飛び出すハート

 

 

 

私もわりと不安症で

恋愛になると依存しやすい傾向があったのですが、

それも懐かしい思い出で…

 

今は夫との暮らしの中で

お互いにどこかに出かけていたり忙しかったりしても。

むしろ連絡がないのは問題がないってこと!

って安心しきっていますし、

「私のこと嫌いになっていないかな?」

なんて微塵も思いませんニコ

 

(結婚しているから当たり前でしょ?

って思われるかもしれませんが^^)

 

これが

「一生、一緒にいるってことの安心感」

だと思っています。

 

上矢印

この感じを

結婚前のおつき合い中から採用できたら、

すご〜くラクになりますし、

望む未来にぐんぐん近づいていきますよ。

 

 

。。。と、

とてもHappyなお話だったので

シェアさせていただきましたさくらんぼ

 

 

 

嬉しい話、幸せな話に触れると

どんどん伝染しちゃうのは真実です。

 

自分が上手くいっていないときって

「私だけ置いてけぼり…」と

幸せな話には触れたくない気もしますが。

 

 

でも。

 

だからこそ。

 

あえて。

 

どんどん幸せなお話に触れて、

ハッピーエンドの映画を観たり、

心ときめく小説を読んだり。

「幸せモード」を自分に教えてあげてください。

 

 

失恋をしたときに

「失恋」で検索をして、

またまた涙するよりも。

 

私と同じで上手くいかない人がいる!!

と安心したり、

せつない汗せつない汗

溢れる波動につかるよりも。

 

 

自分にふさわしいのは

「喜び」で「愛」で「幸せ」

そして「笑顔」なのだと、

徹底的に自分に教えてあげること。

 

それも自分を愛することなのだと

私は思っていますラブラブ

 

 

 

余談ですが、

幸せな恋がしたい人は、

ハッピーエンドの映画だけ観てほしいな♡

 

(悲恋や別れのお話は、

自分に置き換えない!大丈夫!となった

結婚後に観てくださいね〜ピンク音符

 

 

 

 


クッキー都築まきこ♡幸運セッション
90日間プログラム
(個人セッション)

右矢印詳細はこちらから



NEW幸せなパートナーシップは
楽しく育てるもの指輪

右矢印『運命の人と幸せな日々を過ごす♡
恋愛音声講座・2022』



流れ星強い気持ちでもう一度!
大好きな彼と恋をはじめる

右矢印『幸せな復縁を叶える音声講座』