人生において
「運命の人」は
一人だけではなく、
何人もいるのかもしれません。


異性同性問わず、年齢も関係なく
「そうなることになっていた」
としか思えない
不思議なご縁というものが
そこには存在している気がします。


でも。
そもそも運命の人って
どんな人でしょう??


「運命の人」を考えるとき、
私はこんなイメージを思い浮かべます笑

目の前に一つの扉があって
どうしてもその扉の向こうに行きたい・・・
でも、自分はその扉を開ける鍵を持っていない。

そんなシーンからスタートです♪

この扉が開けば、
なにかがわかる気がするし、
望んでいたものが手に入るかもしれない。
きっと今よりもっと
幸せな自分に出逢えるはず・・・
理屈ではなく
この扉を開けて先に進みたい。
その気持ちは日増しに強くなります。

どうやって扉を開けたらよいのか、
試行錯誤しながらも
扉の前でたたずんでいるとき・・・
この「たたずむ時間」は
自分を成長させてくれる時間です。

今まで考えもしなかった
「扉を開ける方法」に意識を向け、
「この先を見てみたい好奇心」に
ココロを踊らせる日々の中で、
だんだんと
こんな決意が固まってくるかもしれません。

「私はここから先に進みます!」
「私は動き出したい!」
「私はもっと幸せになります!」

誰に遠慮するともなく
こんなふうに自分で決めることができたとき。
ワクワクの決心ができたとき。

どこからともなく
その「運命の人」は現れ、
共に過ごす時間、会話の中で
「一緒にこの先を見てみたいよね♡」
そんなふうに感じるようになります。

そして。
お互いのベストタイミングで
その「運命の人」は、
「はい!!
と、あんなに開けたかった
あの扉の鍵を手渡してくれるのです鍵



こうやってイメージしてみるのが
私は一番腑に落ちるのですが、
どうでしょうか笑

考え方はイロイロですから
どんなシーンを思い浮かべて頂いても大丈夫です。

「運命の人」というのは
自分の人生の中でのキーパーソン。

その人との出逢いは
「自分で何かを見つけ」
「新たな願望や欲求をもち」
「ここから先はどうしようと戸惑い」
悩みながら迷いながらも、

「私は今も有難い世界にいるけれど。
でも、今よりもっともっと幸せに生きます!」

と、決める。

この【決めること】
ポイントになるような気がします。

「大丈夫かな、できるのかな・・・」も。
「未来が見えないから不安・・・」も。

そのまま抱えていてもいいので。
その思いをもったままでいいので。

現状がどうであれ
それでも、
「私はこれから先、もっと幸せになります!」
と、決めること。

そこにプラスして
「私は素敵な人とこの先の人生を歩みます!」
「私は天職をサポートしあえるパートナーと出逢います!」
「私はこれから先、自分を宝物のように大切にします!」


そんなふうに、
自分の輝かしい未来を決めて、
そこに向かっていくんだと
「決意」すること。

この「決意」ができると
「はい!おめでとうございます。
準備完了ですおうかん

と、運命の人はやって来てくれます。

そして、
一気に大好き同士になることもあれば、
お互いの理解を深め合う中で
喧嘩や、すったもんだもあるかもしれませんが。
何度すれ違ってもまた仲良くなれたり・・・

そのときは共に過ごすことが難しい状況であったり、
立場が違っていたりして
一旦距離ができたように思えても。
もっと良い形でまた出逢える・・・

そんな不思議なあれこれが
あるかもしれません。

そして、
お互いのタイミングが
「今だよね魔法のステッキ
そうなったときに。

二人で進む扉の鍵を
手渡されることになっていて、
一緒にワクワクの未来に行けるのです。

ハート
おめでとうございます音譜

そう。
人生では
「あなたが望み、決意すること」
こうした運命的な出逢いが
何度となく与えられることになっています。

それは
恋愛のパートナーだけではなく、
「親友」や「仕事のパートナー」
「ワクワクを共有する仲間」かもしれません。

自分の人生をこうしたい!
ここから変えていく!と、
決めるのは「自分自身」

その人生を変えるきっかけや、
先に進む勇気、チャンスを与えてくれるのは
「自分以外の誰か」

こういうことも多いような気がします。

全部自分で叶えなくてもいいですし、
自分で勇気をたくわえなきゃ・・・とか、
とにかくチャンスを探さなきゃと
必死にならなくてもいいのです。

でも、
「自分の人生を決める」ことは
あなたしかできませんから。
誰も変わってはあげられないので、
「これがいい。あれがいい。」
そう決める準備はしておいてくださいね顔


人は一人で生きているわけではなく。
これから先も
決して一人ぼっちではなく。

どなたにも
「運命の人」がいて
必ず出逢えることになっています。

そして、
その「運命の人」にとっては、
あなたが「運命の人」になるのです。

だからこそ、
自分の本音や直感を大切に。

伝えたいことは
素直に伝えてもいいですし、
意地を張ったり「どうせ私なんて」と
やけを起こさず。

「私だから出逢えるし」
「私だから幸せになれる」
そう思っていてくださいねハート


人の思いのチカラって
本当にスゴイのですきらきら


運命の人は
必ずいてくれますから。

ワクワクの未来を描きながら、
あなたも
誰かにとっての「運命の人」なのだと。

あなたを待っている人がいることを。
忘れないでくださいねハート


幸せはどれだけ与えても
与えられても減りませんから。
なくなりませんから。

みんな
最上級に幸せになっちゃおう
魔法のステッキ


それでいいですねしあわせ







都築まきこ
メインブログはこちらからゆめみる宝石


ごきげん思考のこと
引き寄せの法則のこと
旅や日々のことを綴っています
ふんわり風船ハート