ご近所のお友達と真備へお花見に行って来ました | anne-gilは倉敷市西阿知西原の雑貨店M&Mです

ご近所のお友達と真備へお花見に行って来ました

こんばんは

今日の定休日は、ご近所のお友達とお花見🌸に行ってきました
どこへ❓
はい‼️ 真備の金峯寺の桜🌸を見に…

















境内の桜は咲いていたけど、お寺の裏山の桜はまだ咲いて無くて…






来週かなぁ
境内で桜を写メしたり、休憩したり楽しんで、裏山に回ったら







若隠元さんと若奥さんに会えてお話しする事ができよかったーー
お昼ご飯食べに行く予定だけど、どこが良いかなと聞いてGO…

行ったお店がしまってたので、何年振りかなぁ
「かわはら」のおうどん屋さんへ…
ここの小エビ天ぷらのおうどんが好きで、迷わず頼みました。




美味しかったーー
ランチの後、行きたい所ある❓で

「まきび公園」に…私も前は通過するけど行った事がなかったので行ってみた












桜が咲いて、ここでもお花見を楽しんで「たけのこ茶屋」で季節限定の
「さくら餅ソフトクリーム」を食べたー桜餡の味がして、春を感じる美味しさでした。 






ここで少しお買い物をし

美味しいパン屋さんに行きたい‼️のリクエストに
ここから近い 「パンポルト」さんへ…

店内はお客様でいっぱいで、次々とお客様が入って来られ
すごいなぁと😍
アンバターと明太フランスを私は購入‼️

朝10時過ぎ出発 午後2時過ぎ帰宅
の倉敷真備のプチ観光の定休日でしたーー

真備は私の生まれた所
久しぶりに真備での愉しい時間を過ごせよかったですー

来週末は、またお友達と火渡りに行ってきまーす