自然が教えてくれる不思議 | anne-gilは倉敷市西阿知西原の雑貨店M&Mです

自然が教えてくれる不思議

こんばんは


ブログ、放置と言ってしまえそうな感じ

はい‼️忘れていました


色々と悩めるお年頃で…


最近の話題といえば


7年ぶりにほっとけ花壇の水仙が咲いた‼️





ここに水仙があったのは知ってたんだけど…(母が生前植えてた)

そのまま放置されてる事20年以上

って事がほっとけ花壇と名付けられている


咲いたその日の午後


同級生が来てくれた

彼女は不思議と私が思い悩んでいる時にそっと手を差し伸べてくれ

学生時代から何度も力になってもらった。普段、遊んだり喋ったりする事がないんだけど、

私が壁にぶつかりそうになった時に繋がる友…

彼女が言った

「マコちゃん(私の旦那)が見守ってくれとるじゃから、真由美を助けるのは当たり前よー」って

また「困ったら言ってくるんよ。力になれる事はするからなぁ。抱え込まんのよ」とも

泣きそうになった…


彼女と会ったのは何年前だったかな❓

コロナ禍に一度、お店のイベントに来てくれたかな


今日は朝からの☔️雨でお客様は無く


アン友達から素敵な動画が届き、


一生覚えておきたい「お婆ちゃんの教え」という動画


もう、泣けて癒されて元気を貰い


そう、今日は103歳で亡くなった祖母の本命日

今年3回忌


従姉妹と婆ちゃんからのメッセージのプレゼントかもなぁって


私にもまだ役目が残ってるんだろう

人生での役目が終わるその日まで、生きてやらんといけん事しなきゃと改めて思った


明日も元気でお店を開けよう‼️


お天気がイマイチの☂️マークが付いてる日だけど


やれる事しながら、お客様にお役に立てる事をしなきゃ


1日通常営業しまーす


ちょっと商品のご紹介


ルグラッテ 春のインナー











お知らせする前に、お嫁に行くのもあり…


人気の、モンペパンツも入荷です〜