ハンパない大雨もやんで空が明るくなった午後の西阿知 | anne-gilは倉敷市西阿知西原の雑貨店M&Mです

ハンパない大雨もやんで空が明るくなった午後の西阿知

こんばんは!


九州北部豪雨の雨で中国地方もここ数日雨☔️

今朝は、開店前までテレビでの豪雨のニュースから目が離せなかった

知り合いの雑貨屋さんが久留米にいらして、大丈夫かな❓と気になるけど

落ち着いてから連絡をしてみよう


雑貨のメーカーさんは別の市にいて、高台にお家があるからと聞いてたので

大丈夫ですか❓とLINEしたら大雨凄くて


夕べ、ドカーンと落ちたくらいの大きな雷でそれから鳴りっぱなしで寝れなかったって


今日、メーカーさんが約束されてたお客様の所が雨漏りが酷くて大変だと

メーカーさんの家の車庫も雨漏りしてるようで…と


浸水ばかり気になってたけど

雨漏り被害もある事忘れてました


西日本豪雨の時を思い出す怖さと


ハンパないゲリラ豪雨に夜中のカミナリ


7月に入ってからも雨の日が続いて


お店の営業どうなる?と不安な日々の連続でした


暦の良い日に合わせ


毎年恒例の夏祭りイベントを日曜日からスタート


雨☔️でお客様は無く

今日も雨☔️でお客様が来ないかなぁと諦めてたら


午後から空が明るくなり


電気屋さんが来てくださり、前から気になってた商品をお買い上げ


電気屋さんと入れ違いにご近所のお客様も来店してくれて下見をされましたー


夏祭り人気の🎣釣り


今年は、来店してくださった方におやつ釣り🎣をしてもらい

必死で釣られてましたーー








おやつ釣り🎣はおやつが無くなり次第終わりです〜


今日のご紹介は


お客様注文のフリルチュニック




店頭販売の

オリジナル水玉岡山デニムのバルーンパンツ







お祭り期間中お洋服を¥2000以上お買い上げの方は

お好きなアクセサリーをプレゼント🎁していまーす


このチャンスにお気に入りのお洋服もゲットして下さいね


明日も通常営業🈺していまーす


釣り🎣いらして下さいね