連休は赤松佳子先生の著書で講座参加気分 | anne-gilは倉敷市西阿知西原の雑貨店M&Mです

連休は赤松佳子先生の著書で講座参加気分

こんばんは!


5月2日目!


店内ゆるゆる営業で

お客様もゆっくりとされてのスライドされてお客様同士が重ならない1日でした


合間にアン友さんと話してて

また講座で会いたいねーって‼️


で!先生が本を出されたよねーーって






ノールダム清心女子大学

モンゴメリ研究者 赤松佳子教授の著書


先生の講座は


2008年福山文学館でのモンゴメリの冬物語での先生の講座

他村岡恵理さん 吉村和敏さん


2009年くらいスタートかな?

赤松佳子先生の

山陽新聞社 吉備創生カレッジで赤毛のアンの講座を数回


ノールダム清心女子大学フェリーチェでの「赤毛のアンの世界」のシリーズ講座をコロナ禍になるまで毎年、近くのアン友さんや県外からのアン友さん(赤毛のアンファンクラブバターカップス)の皆さんと一緒に聴講してた


(赤松先生と梶原由佳さんのコラボ講座

吉村和敏さんの講座)


去年は文学部英文学科のzoomでの一般参加

(梶原由佳さんと山下直子さんの講座)


今年は?


県外のアン友さんと「早く講座で会いたいね」とのやりとりの中


赤松佳子先生の論文のうち日本語で発表された物を中心にまとめた著書(赤松先生の著書より引用)でこの連休は講座に参加ですー


以前の講座で聴講した時にお話しされてたレジメももう一度出して来ようかな


じっくりと時間をかけて読んでいます


先生とは近い場所に住んでてもなかなか会えないんだなぁ



コロナ禍が落ち着いてまたお会いで来る日を楽しみにしてよう!


https://www.ndsu.ac.jp/blog/article/index.php?c=blog_view&pk=16503467766cef6e0ebf26aea5b5c7e9781ea2acbc&category=&category2=


明日も通常営業しています


今日の雑貨の紹介は❣️






薔薇柄のお茶碗


在庫各1点づつとなりました!


気になる方はお早めにゲットしてくださいね





#赤毛のアン #モンゴメリ #モンゴメリ研究者 #赤松佳子 #著書 #新刊 #カバー写真は吉村和敏 #ノールダム清心女子大学 #講座 #バターカップス #倉敷西阿知西原雑貨屋M&M