海外在住組(いや、もっと言うとアジアン食材へのアクセスがゼロに近い場所在住限定?)

が、直面するお好み焼き問題ガーン

それは、長芋が手に入らないこと~~~ネガティブ

いやさ、長芋なしでもそれなりにおいしいんだけどさ。

どうせなら、フワっとした↔粉がみっちり お好み焼きがいいよねぇ~チュー

Kuminさんが大根おろしを入れたお好み焼について書かれていたので、

 

やってみました~爆笑音譜

 

申し訳ありませんが、以下、料理した者にしかわからない(いや、私もよ~く見ないとわからないw)同じような写真が続いてしまいます~もぐもぐ

 

まずは、大根おろし入り普通のお好み焼

あこがれの、分厚いお好み焼き。

チーズが膜になってくれて、空中分解もせずに無事に焼けました~爆笑

本当に、最後の最後の青のり・・・

久しぶりのお好み焼、キャベツがザックザクでおいし~チュー

大根の香りがほんのちょっとだけしたけれど、

新鮮な大根を使えばこんなことはないのかな?

思い切って厚~くしてみたけれど、

大根のおかげ、キャベツのざく切りで、

中が空気感のある柔らかさ、

詰まり過ぎていない生地でおいしかったです。

正直に書きますと、あまりにも長いコト、

「おいしいお好み焼きのお手本」を食べていなさ過ぎて、

お好み焼きはどうあるべき物か、

長いもパワーとはどのようなものか、

感覚がよくわからなくなってしまっているかもしれませんが・・・絶望

 

とにかく、とってもおいしくできて、大満足でした爆笑

 

そして・・・(まずい)中華麺を使って・・・

広島焼き風も作ってみました~ニコニコ

かろうじて玉子で見分けがつきます・・・ね?アセアセ

焼いたそばと、薄いクレープのような生地x2

クレープ生地2枚の間に、千切りキャベツがこれでもかと

はさんで押さえつけてあるのですムキー

それにしても、こういう玉子、すきだわ~お願い

欲を言えば、キャベツだけではなく、もやしも欲しかったですぶー

Kuminさん昇天、もやし栽培、・・・始めてみたいと思いつつ・・・

もう2年経過でしょうか?ネガティブ私に勇気をお与えください・・・

後、レシピの指示通り、キャベツを「できるだけ細く切った」んですが、

もうちょっと太目の方が、食感は楽しめたかも~

 

それにしても・・・

やっぱりお好み焼きっておいしいな~チュー

お好み焼ソースxマヨx紅生姜 サイコ~~~お願い

けっこう長い間作っていなかったお好み焼き、

Kuminさんのおかげできっかけができて、

久しぶりにと~~~ってもおいしくいただきました~チューラブラブ

ありがとうございました~照れ

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ