いちごの季節なのに今年あんまり作ってないわね~ぶー

なんだか暑くてサッパリと食べたいわ~もぐもぐ

ってなわけで・・・

いちごを乗せたレアチーズケーキをササッと・・・

 

(記録です)

土台のクッキーを探していたんだけど、チョコがかかってるとかしかなくて

あんまり買わない、Lidlのイタリアンフェアのお菓子。

ちょっと重曹の味がする?感じの、ザックザククッキー。

甘さも控えめだし、結構イケる。

ただ、口の中の水分全て持ってかれる感じですがw

これを使って土台。そこにチーズケーキの層。

いやね、クールンみたいな(知ってるかな?)あっさりしたチーズケーキにしたくてね。

ただ単に、クリームチーズに牛乳を入れて溶いて、味付けをしてゼラチンで固めただけのもの。

そこに、砂糖をかけておいたイチゴと、何となく隙間にブルーベリーを入れて、

ゼリーを入れて・・・

 

ここでまたやらかしちゃったのが、フルーツがちょっと浮いてしまったのか、

表面が出てしまっているのがイヤで、トルテングス?を後で足したら・・・

透明度がビミョウ凝視だった・・・(私やりがち)(かなり沸騰させたのに、透明にならないっ!)

まあ、グダグダ言ってないで、

出来上がり~

いちごのレアチーズケーキ

か、かなりビミョウやな真顔

・・・怪しすぎる・・・不安

切ってみると~

…う、上から見るのはよそう驚き

ああ~~~最後にこの木工用ボンドみたいなのを乗せなければ~笑い泣き

それなりだったかもしれないのに~

断面を見て気を紛らわせよう、そうしようニヤ

この断面が作りたくて、イチゴは丸ごと入れたんだけど、

ちょっと食べにくかったわね驚き

後、クッキー、思った以上に水分少ないんで、

溶かしバターもっと入れるべきでしたわね無気力

味はおいしいです~ウシシ

余ったゼリーやなんかを小さい容器でも作っているので、

そちらと共に感想など~

さらに3つもできてしまった

本来ならね!この透明度のはずだったのよぉ~~~笑い泣き

でも、出てしまっているイチゴの表面気になるでしょ?

え?別に気にならない?真顔

いちごの部分のゼリーにはレモンとホランダーシロップで味付け。

いい!!ウインク

ざく切り🍓xレアチーズバージョンもあるよ。

こっちの方が食べやすそうw

レアチーズも、サッパリしていて、

クリームチーズに牛乳しか入れてないけど、

あれやこれやしなくても

・・・これで十分では?真顔という驚き。

後、ハチミツを入れてみたら、香り?風味がして、とっても良かったです。

 

上のゼリー液が余りまくってしまったので・・・

た~っぷり召し上がれニコニコ

ちょっと意外だったのは、

ブルーベリーを入れて良かったお願いということ。

食べた時にいちごにはない香りが立って、おいしい!

 

そんなこんなで・・・

メインは木工用ボンドケーキ無気力になってしまいましたが!

なかなかおいしい冷たいデザートでしたもぐもぐ

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ