ブルーベリーもたくさん出回る季節ですね。

私にとって、ブルーベリーと言えば・・・?

ブルーベリー生シフォンキューン

初めてその存在を知ってからと言うもの・・・

ここ数年、何度もシーズン中作ってみる、そんなお菓子。

なぜか、作れば作る程どんどん上達するわけではなく凝視

いまだに100点💯昇天には程遠い・・・

むしろ、一番初めのが一番うまく行った感すらある・・・真顔

2019

今年のトップバッターは、ヨーグルトを使ったシフォンケーキのレシピでトライ。

なぜなら・・・マーブルが好きすぎるから!!!えーん

焼けました~

でもちょっとしぼんでしまいました~ぶー

フルーツの配合(水分)が多すぎたらしく、空洞化してると思います。

でも、めげずに生クリーム注入です。おーっ!

出来ました、

今年第一弾のブルーベリー生シフォンです。

空洞化していたのでチーンたくさんクリームが入りました滝汗

クリームには作り過ぎてしまったブルーベリーソースを混ぜています。

何だかアヤシイのでいろいろたくさんのせてごまかすことにしましたウシシ

生地自体は、シフォンらしい感じになったと思う(推測)んですが

なんせ、クリームが多すぎて、あんまり生地の感じがわかりません凝視

←どんだけ~~

まあでも・・・クリームxブルーベリーx何か甘いような軽いもの

で、マズくなりっこありませんがね・・・

第一弾、と言う事で次回に期待!

まだまだチャンスはこの先た~くさんあります!

がんばりますよだれ

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ