まだまだあるよ~残りっものっ!

今回は、それらでトリュフオイルを使えそうなものを作ってみることに。

参考にさせていただいたのはこちら…

オムレツ、ってとこしか一緒じゃないけど・・・ウシシ

基本的な食材しか一緒じゃないけど・・・イヒ

マッシュポテトにいろいろ乗ってるプレート、トリュフ風味っ滝汗

けっこう大きなオムレツです・・・

そして、ベアラオホめっちゃ入ってます~~ラブ

あえて、おばあちゃんの作ってくれたニラ玉風にこんがり焼きました。

ニラ(ベアラオフ)が甘くてジューシー!

これにじゃこでもあったら最高なのにな~ぶー

(トリュフどこ行った真顔)

マッシュポテトは・・・インスタントですウシシ

ちょっとだけさっさと作れるのが便利、

そして今回みたいな下地?ソース?風の使い方の時には特に便利。

白シュパーゲル・・・まあどう転んでもそれ自体はおいしいんだけど

少し水っぽくなってしまったのと、

オランデーズソース、または生ハムのような、

キリッと味を引っ張ってくれるリーダーが不在な感じのプレートになってしまったので、全体的にぼわわんとした、印象かな・・・ぶー

 

あ、ごめん、忘れてた、

ソーセージも一本あったんだけど、中がふわふわタイプのだったので・・・

ぼわわんの一要素でしたね・・・アセアセ

 

トリュフオイルとの相性は?

合うには合うんですが・・・

まあ、トリュフオイルの香りがあったから、

このすこ~し平々凡々な味の集合体を

なんとなく食欲増進して食べられたような気もするけど、

 

やっぱり、

「・・・これは!」お願いという組み合わせを見つけるのはなかなか難しいな~ぶー

と思った今回でした。

どれもこれも普通においしかったんですが。

シュパーゲル、特に白は、あのおいしさと相乗効果を生む、

何か、があった方が絶対おいしい!今のところやっぱり

オランデーズソースと生ハム(パルマハムとか普通のドイツのおいしめシンケン:ちょっと乾燥してるやつ)が一番好きかな~・・・にやり

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ