そう、私はレイヤーになったゼリー(ムース)を作るのが、好き。

最近作ってなかったよね~ニコ

そこまで重くないけどデザート感が楽しめて、家にある物だけで作れる・・・

そんなわがままデザート・・・うーん

ほうじ茶ゼリーにき~めたっとラブラブ

 

一段目:ほうじ茶アガーゼリー

こう見えましてですね、

実は、煮出したほうじ茶が、ゼラチンでは水と何かに分離して、

底に何かが沈むだけで全く固まらず、2回失敗して諦めて、

アガーをわざわざ買ってきてやっと固まった、と言う、

苦労の結晶ですからね~えーん←アガー家にない真顔

どうして固まらないんでしょう。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたい。ぶー

 

2段目:ほうじ茶プリン

あ・・・っさり できました~滝汗

 

3段目:カラメルムース

いつものように、固まるのがめ・・・っちゃはやくて、 

先に入れたものはいいんだけど(手前)後の方(奥)はガタガタに・・・アセアセ

 

まあ、できたできた、

ほうじ茶ムースゼリー

希望通り、

重くないけどデザート感満載で、十分満足できるタイプ。

(カロリーもそれなりにアレだと思いますウシシ

表面を覆う・・・この、ちょっとまるでゴミ?のように見えるこれは・・・滝汗

余ってたので振りかけてみたけど、

何の味も香りもしないほうじ茶デスよチーン

 

そして2個ぐらい食べた後に気付きました・・・びっくり

ゼラチンのようなプルルンゼリーとは違う、

アガー=寒天 のようなシャッキリとした食感のゼリーには

やっぱり黒蜜(ドイツの糖蜜みたいなアレです)合う!!!ラブ

もう最後はクリームスプレーもせずに黒蜜で食べてました~

 

今回、ゼラチンで固まらなかったのは残念だったんだけど、

アガー、わざわざ買ってきてよかったわニヒヒ

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ