エヘマンのお肉が好きじゃあない、って言うのも相まって、

ちょっと手づまりな今回のクリスマス。無気力

エヘマンのリクエストは、チーズフォンデュ

いいでしょう、簡単だし。とそれを初日にすることにして、

だいたい作るものは考えてあった。

って言うかドイツ、祝日スーパー休みだから前もって全部用意しとかないといけんよね!

ところが・・・23日の夜になって、エヘマンが、

買ったはいいけどダイエットだなんだいってそのままになったたオーブンで焼くチーズ、

「もう食べないと悪くなっちゃう!!」なんて言い出して・・・ムキー

私・・・チーズ好きですけど、2日連続で溶けたチーズなんて嫌ですの真顔

そこで・・・元の計画では3日目にあった、気合抜けてきてるごはん、を1日目に回すことに。

Lidlさんのポルチーニ&チーズいりニョッキです。

これをね、こんな感じにしようと思ってたんだけど・・・

※画像はお借りしています。クリックで画像元に飛びます。

2日前ぐらいに、フェタチーズのでっかい缶を買ってきて、エヘマンが作って

(ほぼ強制的に)食べたのがこちら。

ほぼ丸かぶりですやん?凝視スペシャル感ゼロですやん?

 

そこで・・・

こういうイメージに変更。

※画像はお借りしています。クリックで画像元に飛びます。

こんなイメージで、ねッ!!

 

と、言うわけで今年のゴハン。

ツナマヨ・トマトカップ(なくても良かった 爆)

冷凍のワンタンの皮を見つけ、初めて使ってみた、

揚げワンタンエビと枝豆xモッツアレラ

知らなかった~~~春巻きだけじゃなく、

ワンタンの皮にも表裏があるなんて!

ボッコボコのざっらざらですやんえーん

まあ、カリポリおいしかったけども。

 

それから、サラダ

フリルレタス・ブドウ・ハモンセラーノ・モッツアレラとマスカルポーネ混ぜたもの

ディル(ワンタンの具の残りの枝豆)

ブッラータをマネするには、モッツアレラとマスカルポーネを混ぜる、と言う事だったけど

ちょっと私の買ったマスカルポーネは固かったw

でも、フリルレタスをオリーブオイルとほんの少しの塩で和えておき

後は具を乗っけて、レモン汁を絞るだけ。

水っぽくならないし、味はちゃんとついているしで、なかなか良かった。

元ネタはこちらです・・・

全然違うけども・・・驚き

 

ひゃ~~~おかひじき、食べた~いえーんマスカットも・・・無気力

 

 

最後のニョッキ・・・さあ、どうなったでしょうね?

ニョッキ キノコクリームソース

茹でた後、油で周りを焼いたらカリッと!

もっちもちで、なかなか良い!

いもモチ、みたいな感じです。

ラディッキオ、お手本みたいにもっとちゃんときれいに切ればよかったわね凝視

でも、お手本の写真を見なかったら乗せなかっただろうけど、

乗ってる方が何だかいいわね?

ドイツっぽいイメージだわ~よう知らんけども。ニヤニヤ

本当はおつまみを食べて、サラダを食べて、出来立てのニョッキ、

って言うのがいいんだろうけど

もうめんどいから一気に運んで一気に食べるw

始めエヘマン、ニョッキしか食べてなかったもん

(それが一番好きなんだろうな~wかわいいなあ~)

実際に食べている時の、ろうそくの明かりだと写真はこんなに暗いです。

とりあえず 食べれないほどの大失敗もなく一日目が終わって良かった!イヒ

明日は、・・・エヘマンが気合を入れまくっていたチーズフォンデュ。

なんせあ~た、チーズだけで、20€以上してましたよ絶望どんだけ~

ふ、普通にフォンデュ用のチーズ買ったほうが良くない?

まあ、お肉を二人分買ってたら普通にそんなの超えてると思うけど。真顔

 

 

おまけ

おいしかったクリスマスの(?)お菓子

ラム?の香りが良~~い!これはつい食べちゃう。お願い

久々においしかったので、

来年両親に送るクリスマスのお菓子にぜひ入れてあげたいと思うけど

いつどこで買えるのかわからない・・・

(実際は23日にNettoで買いました滝汗それまでどこでも全く見かけませんでした)

 

長~くお付き合いありがとうございました!爆笑

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ