寒くなったので、また温かくて簡単なオーブン料理でも作ろうかな~うーんなんて日。

家のエヘマンはなんちゃって気まぐれベジタリア~ン

魚は食べるからぺスカトリア~ン?もうどうだっていいけど大あくび

 

いいな~と思ったレシピはここいらへん・・・

(どうぞステキなイメージ写真もお楽しみください!)

 

しゃなママさんのシェパーズパイ

てんきち母さん・かな姐さんのムサカ

そろそろそんな感じでいっか~にっこりと思い始めたところで、

かおり先生の・・・ん?

オムレツ! おーっ! マッシュポテトの上に、オムレツ!おーっ!

それは新しい。ウシシ

ということで、やってみました。

ひき肉は使わないので、キノコをバターで炒めて、適当にウスターやケチャップなんかで味付け。

そこにフライドオニオンを入れる。・・・超簡単や~~~~お願い

ちょっと中にトマトも入れてみた。

そこにマッシュポテト(相当柔らかめ)を入れて埋めて・・・

チーズをかけて・・・

その上から卵!滝汗ちょっとドキドキ・・・

あ、トマトって焼き上がってからのせるのか。間違えてのせちゃった。びっくり

 

焼き上がり~~~

オーブンオムレツ

特に泡立てたりしなくても、焼きたては膨らんでいます。

これはエヘマン用ね。

焼き上がり~チュー

ちょっと沈んでくるけども、膨らんでいるうちなんて、

とてもじゃないけど、ムキー熱すぎて食べられない!!ガーン危険!!!ゲッソリ

一体何なの?と聞かれたら・・・ちょっと答えづらい料理だけど、

マッシュポテトがとろけて~キノコやらチーズやらと一緒にされるから案外飽きないし

トマトも入っててよかったです~もぐもぐ

 

めちゃくちゃ簡単で(マッシュポテトはインスタントです)

何だかちゃんとした料理を作ったような満足感

お腹いっぱいになります。すんごい驚くとかはないけど、おいしいです。

 

朝ごはんにはちょっと重いオムレツうーん

ブランチでもこれがメインになっちゃいそう・・・イヒ

もっと小さくしてココットとかで作っても・・・

けっこうお腹にインパクトある料理なので・・・サイドという感じもしないのよね~

あたかもこれがメインのように食べるのが一番かな?

卵をオーブンで焼くと、

なんだかたいしたお料理かのようにプックリ膨れてくれるんだ~、

と知ったというのが一番の経験w??爆笑

色々ごちゃごちゃ書きましたがw ハフハフ熱くて、おいしかったです。爆笑

 

おまけ

マヌルパン

お、おばちゃんは~・・・ふ、普通のガーリックトーストでもいいかなっ滝汗

まあ、かなりお腹が膨れますけども。ニヒヒ

マヌルネコ。

 

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ