ごめんなさいシリーズを連載中(?)なだけで、立て続けに毎日失敗料理で

死にそうな目ゲホゲホにあっているわけではありませんが…

私の中では、

「食べられるものをわざわざ作っておきながら失敗したから捨てる

なんて言うのは言語道断。」

なので、死ぬ気で料理を失敗しないようにしようとして、料理の腕が上達するのでは?ウインク

なんて思ってたけど、そんなこと全然ありませんね。真顔

むしろ、以前作れていたものさえ作れなくなってきている…ガーン

なぜ?これが慣れ?それとも前のがビギナーズラック?

今日は今日とて、超安全牌のパスタですよ!

え?パスタ失敗する人なんているの?叫びって思ったでしょ、そこのあなた!ねー

 

それがね・・・

(パスタマシーンをお持ちの華麗なる料理ブログ人、某銀のOO様などの)

生麺の世界・・・に憧れてラブラブにやり音譜

水に一晩パスタを漬けておくと生麺みたいになる、しかも調理時間はめちゃ短縮!!

をやってみちゃったんですよ・・・

生麺って、今までコンビニか、パンとかピザ食べ放題を頼むための、仕方なしのパスタ、

みたいなのしか、食べたことがないからどういうものか知らないのにっ!!

水につけたパスタ。

相盛りだよ♡

ミートボールのトマトソース。

去年から大好きになった、生のしし唐レモン

盛り付けてあるのは半量ですが、かなり気合入れてソース作りました。ウシシ

ミートボールゴロゴロです!ラブ

今年初の生しし唐レモンパスタ・・・クセになる味なので夏はぜひおすすめしたい。にやり

 

どちらも、とっても・・・ソースおよび具が、おいしかったです。

パスタは、パスタソースに入れて色が半透明になるまで1~2分調理すればOKウインク

ということでしたが・・・

 

歯にねっちょりと貼りつく

粘土みたいな食感でした

 

え?うん、・・・まずいのなんの。ウシシ

ああ・・・これが、ぷりっぷりのアルデンテだったなら…。えーん

普通にしておけば今頃は…と心底悔やみました。ぐすん

 

あのぅ・・・生麺をご存知の方にお聞きしたい、

万万が一、生麺って、粘土みたいな食感ってこと、ありますか?真顔

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ