カレーうどんの時、たまたまチーズと焼いたしし唐がおいしくて、ハマった恋の矢

 

しし唐のレシピをいろいろ見て、食べてみたいものをリストアップ。

今日は(しし唐で)何を作ろう?

さんざんにらめっこした結果、2つに絞れたが、それ以下は無理イヒ、という結論に。

 

しし唐コンボ(前代未聞)

2色しかない色、肉とパスタとしし唐だけでできている、シンプルな・・・(;・∀・)一皿。

 

肉巻きは、このために、半解凍したバラ肉ブロックをスライサーでスライスしました。

正直、それが一番手間がかかった・・・滝汗

本当はレシピは中にチーズや大葉を入れたり、片栗粉をまわりにつけて、

たれをからめたり、とイロイロあるんですが

シンプルに肉で巻いて、焼いて、塩コショウしただけもぐもぐ

 

やっば~~~~おいしい!!!もう十分おいしい!!!笑い泣き

 

そしてパスタは…

こんな感じ。

 

NHKきょうの料理:ししとうとレモンの冷たいパスタ

を、参考にして作ったんですけど、ざっくり言って、

 

ざく切りのしし唐をオリーブオイル、塩コショウ、レモン混ぜたのに入れ、冷パスタに和えよ

という・・・

 

ポーンマジで?それだけなの???滝汗

それだけで、冷製パスタってできちゃうの?滝汗

 

さすがに普段はワイルド愛好家のワタクシでも、

・・・生のしし唐と和えるだけ?ポーン

わ、ワイルド~~~ガーン…と多少怖気づいておりましたが。

 

うっそ~~~んニヤニヤ、というほど、もうそれでいい!!ラブ

シラスがないので、乾燥明太子と桜えびを入れていますが、←

本当に、コレで十分完成している!!!ガーン

 

明太子の辛味なのか、たまたましし唐に辛いのがあったのかわからないんですけど

ちょっとピリ辛で、ヤバい、マジで止まりません。それがおいしいです。

こんな簡単なのに、何でこんなにおいしいの???えーんえーんえーん

目からうろこです。

 

しし唐の限られた季節、本当にコレは巡り合えてラッキーなレシピ。

肉巻きも、パスタも、なんてことない料理なのに・・・おいしすぎた。ラブ

 

最近一気に食べすぎちゃうので、やっとのことで取り置いたおやつ。

 

・・・その日の晩になくなりました。もぐもぐ

・・・深夜近くに食べるより、昼間一気に食べちゃった方が・・・体にいいんとちゃう?

とか思ったりして。滝汗

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村