みなさんにお伝えするほどのことかどうか迷いましたが、

イースターとその後の休暇を経まして、

エヘマン、とうとう、理想体重を

16キロ (正確には16.8キロ)オーバーだそうです!!

滝汗滝汗滝汗

あくまで自分の理想なので、一般的な健康理想体重ではないと思いますが…。どんだけ低く設定してんねん・・・?

 

確かに…確かに…

ご両親の家から戻った時、私も出かける前より1.5kg増えてた。

毎日、3食プラスケーキとか食べてるからな…。笑い泣き

でも、帰ってきて2日で1kg減ってた。

さらに、その後旅行に行って、普通なら太るんだけど、

なぜか今回、0.5kg減ってたから元に戻った。真顔

太っている方ではないと思うけど、食べすぎてなければ、体重は自然と元に戻る…これって体質とかあると思うけど

エヘマンを見ていると、自分はラッキーだな、と思う…

いや、思わざるを得ないよ…真顔

エヘマンは、スープダイエットを始めてから、2週間で6キロ減ったり、10日で5キロ減ったり、してるのに、それからすぐに戻っちゃう。

よっ、

キラキラキラキラキラキラリバウンド王!!キラキラキラキラキラキラ笑い泣き

 

そこで・・・スープダイエットなんて生ぬるいことをやってないで

明日から理想体重になるまで

メラメラメラメラメラメラ絶食ダイエット宣言メラメラメラメラメラメラ

マジかよ滝汗

ていうか、スープの他にちょいちょいチョコバーとか甘い飲みものとかキャンティーンで昼ゴハンとか食べてるから減らないんじゃないの・・・天気が悪くてランニングにも行けなかったり…本当に効果あるのかな…っていうか、続けられるの???

 

ま。。。

ご両親にお会いして、お母さんは痩せ型なんだけど

お父さんは、水夫のスミーっぽかったから

かわいいんだけど、・・・ね。

エヘマンもこうなる可能性はある、ということで・・・

ま・病気にならない限り・・・本人がやるって言ってるんだから仕方ないかと…ニヤニヤ

 

と、いうわけで、公式ごはんに作っていたスープをメインに、

その他に私が作っているおやつを載せて行こうと思っていた

このブログ、一気になんか普通に・・・普通のゴハン日記になると思うんだけども…そもそも、おやつと称してガッツリ作って食べてま~す☆ブログだから、どっちでもいいか・・・。真顔

 

そんな夜ごはんは

タイ風グリーンカレー  シチューご飯じゃありませんよ・・・

マッシュルーム、パプリカ、インゲン、ソヤミート入り。

(ナス入れるつもりだったけど、ナスだけ、あく抜きとか手間がかかるな~そうじゃなきゃあっという間に出来る~・・・明日からエヘマン絶食なら、そのナスでベーコンスパとか作れるやん・・・←断念という名の手抜き)

味は、普通においしい。これがまずくなる理由が見つからないうーん

でも、今回、パプリカの黄色が、熟れてて?まるでパイナップルのような味だった…??アセアセ

 

黄色いからもうイエローカレーとか言っちゃいたいけど、

本当はグリーンカレー…

こう見えて、ガツンと辛いすよ!!!メラメラメラメラメラメラ

この、ごはんの反り具合、わかります?

こう見えて、ごはんの高さ、13センチ以上あります!!!!←・・・

遠近感で他のバジルの葉っぱが小さく見える←言い過ぎ

グリーンカレーってシャバシャバで、

食べてるうちにごはんがぐちゃぐちゃになるのが嫌で、

ラプンツェル並みの塔にしてみた。

結果→

めちゃくちゃ食べにくくて、最終的には二人とも

ゴロ~ン、と塔を転がしてた・・・笑い泣き

 

ちなみに、こちらが、過去に、全く同じペーストで作ったグリーンカレー。やっぱり緑だ。わ。。。ちゃんとナスとタケノコとか入れてるやん…シリアンチョーものせてる・・・えらかった、過去の私・・・( ^ω^)・・・

でもお皿にカレー、ビシャ―かかってるけどな。←

どうやらゴハンの高さも標準だわ…(おそらくおかわり必死)

 

さてさて、エヘマンのダイエット、どうなりますことやら・・・。ぶー

病気にだけはならないでほしい…。ぶー

 

読んでいただけてたらうれしいです♡

アンタごはん盛りすぎや~~~ってクリックしていただけたらそれもうれしい♥


人気ブログランキング